こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】曲名教えて
NUMPL-#116423
NAMEいってつ
DATE2002/11/28 00:01
もう15〜6年前になりますけど、小田和正など多数のアーティストが参加しているチャリティソングなのですが分かる方いたらよろしくお願いします。
葉浩志
うーーー10年ちょっと小田さんファンしてますが思い出せません(-_-;
思い出すとすれば、ユーミンと財津さんと小田さんの歌った「今だから」か、1993年の「僕らが生まれたあの日のように」(飛鳥涼、小田和正、カールスモーキー石井、玉置浩二、徳永英明、浜田麻里、山本潤子)でしょうか。
PL-#116425 スプラッシュ 2002/11/28 00:47
スプラッシュさんのおっしゃるように
『僕らが生まれたあの日のように』では
ないでしょうか?
うちの子供らが小さかった頃にポンキッキで
聴いてビデオに撮った覚えもあったので
久しぶりに引っ張り出してきました。
歌ももちろんなんですけど(歌詞すごくいい〜)
このプロモ、素敵なんですよ〜。皆さんの
レコーディング風景や、子供らの無邪気な様子や
木造校舎、社会情勢の映像もあって。
これ小田さんが撮られたんでしたっけ?

泣かされてしまいました。
ここんとこ子供の受験や体調のことでいろいろ
思い悩むことが多かったのでー。(T_T)
子供は(すべての)笑顔でいてほしい・・
PL-#116435 purapura 2002/11/28 16:03
某小田さんのファンサイトで聞いてみたところ、

厳密な「チャリティソング」と言えるかどうか判りませんが、1985年、国際青年年イベント「All Together Now」のテーマソングとして、坂本龍一プロデュース、ユーミンと財津さんと小田さんが連名で出した、シングル「今だから」ではないかな・・・、と思います。

という回答を頂きました。
「今だから」私はレコードを持っていますが、CD化はされておらず、今でもどこかでCD化の署名をしているとか聞きます。

>purapuraさん
そうです、あのビデオは小田さんが撮影したものですね。
一杯笑顔が詰っていていい風景ですよね。^^

PL-#116445 スプラッシュ 2002/11/28 20:52
スプラッシュさんの情報から多分さがしていたのは「僕らが生まれたあの日のように」だと思います。小学生のころに聴いてずっと心に引っかかっていたのですっきりしましたどうもありがとうございました。ちなみにCD化はされているのでしょうか?
PL-#116453 いってつ 2002/11/28 23:39
スプラッシュさんがされてるように
小田和正さんのファンサイトなりで
聞いた方が確実なのではないでしょうか?
PL-#116454 ととすけ 2002/11/29 00:02
>いってつさん
CD化されていますよ。
当時まだ8cmシングルでした。
ちなみにアーティスト名?は「USED TO BE A CHILD」です。
PL-#116464 スプラッシュ 2002/11/29 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved