こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】さっぽろ雪まつり
NUMPL-#116436
NAMEあやごん
DATE2002/11/28 17:51
来年こそ行きたい!のですが、いったい北海道の冬の寒さってどんなもんなんでしょうか??
私は大阪に住んでまして、それでもめちゃくちゃ寒がりで冷え性なんで、ほんっっとに冬は苦手です…。
なので想像を絶するくらい寒いとは思うんですけど…
雪祭りを楽しむ余裕なんてあるんでしょうか(^^;
葉浩志
冷え性なら昼間がいいのかな〜。夜も綺麗だと思います。朝は結構きついです。朝、学校に行く時歩いていたら肺が痛くなるほど寒い時もありますから(俺だけかも・・)呼吸するのが嫌になるくらい!朝は寒いです!朝、ダイヤモンドダスト(ダイヤモンドダストだっけ???)が見れるといいですね〜。かなり心が悟られますよ!まだ高2だけど、たまに外を散歩しながら「綺麗だな〜〜〜・・・」なんて言って一人で寂しく外を歩いている時も・・。北海道楽しんでください!
PL-#116439 男 2002/11/28 18:53
寒がりな東京在住です。
昨年行って来ましたが、やはり寒かったです。
寒がりなので、かなりの厚木にしてましたが、
顔がどんどんかじかんできて、筋肉が固まっていくような
感じになりました。
もう人の目なんかどうでもいいから、目だし帽をかぶりたかったくらい・・・
ちなみに俺は半分くらいしか楽しむ余裕はなかったです(^^;)
PL-#116441 きゅべれぃ 2002/11/28 19:38
そ〜んな・・・(笑)
北極みたいに言われちゃうと(^▽^;
大丈夫、北海道にもいっぱい人が暮らしてますよ。
って冗談は抜きにして、道産子じゃない人が
寒いと感じるのは、靴の違いが大きいと思う。
靴の作りも中敷きソールも違う、暖かい靴を
道産子は、はいてますよ、しかも裏が滑らない。

で・・具体的にどの位寒いかって?!
例えば・・・鼻風邪ひいてると・・・
鼻水が鼻の中で凍るよ(≧▽≦)

でも、マジでキレイだから是非とも
「な〜んも、くればいいっしょ!」
(現在、関東在住、松でGO!GO!)
PL-#116446 松でGO!GO! 2002/11/28 20:54
雪祭りの時期って一番寒いんですよ〜
雪像を見るだけではなくイベントなども時間によって開催しているので長時間外にいる事になります。防寒対策はしっかりしていった方がいいですよ。カイロは必需品です。足元もすべるので気をつけてください。
あと、雪像はやはり昼と夜を見てほしいですね(^_^)全然違って見えますよ。
PL-#116448 まゆぽん 2002/11/28 21:16
確かに朝は呼吸したら肺が痛くなるほど寒いですね。
雪祭りはホント昼と夜見た方が良いですよ。
寒いって言うか、痛いんですよね。
でも、寒さを体験してみるのも良いんでないかい?
ちなみに札幌は北海道でも温かいほうですよ(o^^o)
PL-#116459 ウルフィー 2002/11/29 07:34
皆さん、色々なアドバイスや励まし(笑)ありがとうございます(^^)
やっぱり寒さは想像以上なんだろうと思いますが、もうますます行きたくなってしまいました!
初めて北海道に行った時、あの自然の雄大さにこの上なく感動して、心のふるさとのなってるんです(今ホームシック状態・笑)北海道の冬の寒さも一度味わってみなければと思っていたので、気合いで行きます!
皆さんのおっしゃるとおり、昼と夜両方見たいです。
夜はとても幻想的で素敵でしょうね(^^)
PL-#116511 あやごん 2002/11/30 15:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved