こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問
NUMPL-#116512
NAMEB'zが誕生14年前の9.21
DATE2002/11/30 15:59
バク転がしたいのですが どうしたらいいですか
また練習方法はなんですかね
(まじめに考えてますので批判などの投稿はやめてください)
葉浩志
 ベッドで何度も何度も一年ぐらい辛抱強くやっていば、ベッドの上でなら出来るようになりますよ。その後は勇気を出して芝生とか砂場で思い切ってやってみて下さい
 一回出来たら一生その感覚は忘れませんよ!
 
 ちなみに 僕はモテたくて一生懸命練習して小3の時に
マスターしました。今でも学校でカワイイ女の子に披露したりします。
PL-#116515 匿名希望 2002/11/30 16:34
走り高跳びとかで使うマットの上とかでやったほうがいいかもです。あと最初は誰かに補助をやってもらって。友達が得意なんですがあれは技術より度胸だそうです。誰かに補助してもらって雰囲気をつかめばすぐにできるそうですよ。僕はできませんが・・・。ちなみにその友達に言わせると「手をつくほうが怖い」そうです。
まとまりのない文章になってしまいましたが参考になれば幸いです。
PL-#116516 ヤン猫 2002/11/30 16:38
1.2週間でバク転はできませんか?
PL-#116518 B'zが誕生14年前の9.21 2002/11/30 17:05
まったく経験がないんでしたら、経験のある人に補助に付いてもらった方がいいですよ(怪我してからでは遅いから)。蹴る方向は斜め上を心がけてください。あと、着地のときに結構腕にも負担がきますから(手首痛めた事があります)準備運動は忘れずに。
PL-#116519 昔の体操部員 2002/11/30 18:47
投稿者です 1週間ぐらいでマスターしたいとおもったますが
できますかね ジャニーズ系のバク転です
PL-#116521 B'zが誕生14年前の9.21 2002/11/30 20:13
ジャニーズ系というとバク宙の方ですか?う〜ん、バク転だったら素質があれば一週間くらいで出来るかもしれないですが、バク宙はバク転より難しいですからね・・・(ちなみにバク転(後方転回跳びの略)→手をつく、バク宙(後方宙返りの略)→手をつかない)
PL-#116522 昔の体操部員 2002/11/30 20:31
昔関西でオンエアしてたSMAPのTV番組で,ジャニーズjr.のバク転のマスタードキュメントをやってました(彼らは原則的にバク転習得が必須)
それは今年のLIVEで稲葉さんが楽屋で使ってた,大きな体操用の空気ボール(DVDでも楽屋シーンでチラッと出てくる緑のボールです,こんな説明でわかりますか?)に,手を伸ばしてあおむけに体を預けて,ぐるーんと回っていって,手をついて回転するという練習法でした。
もちろん最初は補助してもらってましたが。15人くらいが挑戦して,全員が出来るようになってましたよ。
PL-#116590 塔子 2002/12/02 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved