こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールについて
NUMPL-#116641
NAMEみおと
DATE2002/12/03 01:10
今現在ヤフーBBと契約していてそれ以外にプロバイダー契約はしてないんですが、この状態でアウトルック等のフリーメールではないメールを使うことって可能なんでしょうか?
あまりにもパソコンに無知な私に教えてください。
葉浩志
私も、ヤフーBBを使っていますが・・
フリーメールではなく、アウトルックを使用してる
ので可能ですよ。アウトルックの設定をしてやれば
大丈夫だと思います。
私は、ADSLに切り替えると同時にヤフーに
変えたんですが、確か1個目のメルアド取得の
場合はアウトルック等が使えますが、2個目以降
取得したメルアドの場合は今現在は、ヤフーHP上の
フリーメールしか使用できない・・んだったと
思います(自信がありませんが)。
1個目のメルアドであれば、アウトルックの
ツール→アカウントと進み、設定をすれば
大丈夫なんだと思いますよ。
PL-#116643 ちか 2002/12/03 08:23
>アウトルック等のフリーメールではないメール
というのが意味不明ですが、メールの受信は受信サーバーとPASS設定だけですからそれさえあればいくらでも設定できます。(一部にメールサーバーへの外部アクセス禁止のところがありますのでそれは除く)
送信サーバーはそのままYAHOO-BBの設定のままでいいかと…

PL-#116666 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/03 19:57
お返事遅れてごめんなさい!!
できました〜〜〜!!
ありがとうございました!!
PL-#116752 みおと 2002/12/05 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved