こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】週刊こどもニュース
NUMPL-#116679
NAME一応匿名で
DATE2002/12/04 00:00
土曜日の夕方にNHK総合でやっているこの番組を毎週見ているんですが、これはタイトル通り子供が見るものなんでしょうか?
この番組はとても理解しやすいので気に入っているんですが、他にはどの年代の人達が見ているのか気になっています。ちなみに私はすでに二十歳。この年になって見ているのは私だけですかね?
葉浩志
私も成人してますが、観てますよ。
私の親(五十歳代)も、観てますし、別に恥じる必要なんて、ありませんよ。
解らない事をそのまま、放置している方が恥ずかしいのですから。
『聞くは1時の恥、聞かぬは1生の恥』って、言うじゃありませんか。
だから安心して下さいね。
PL-#116680 小娘 2002/12/04 00:54
私は32歳の主婦ですが、見てます!
政治や北朝鮮関係のニュースも詳しく説明してくれるので、とてもわかりやすいです。
PL-#116683 ゆうき 2002/12/04 01:04
私も見てます。ちなみに22歳。
同じニュースでも、普通のニュースとは違って、
必要以上に難しい言葉を使わないので、分かりやすくていいですよね。
疑問点もすっきり解消できるし、自分もその問題についてよく考えてみるということをよくしています。
PL-#116684 クミ 2002/12/04 01:18
僕も見てます。(25歳) 僕も同じような疑問持っていました。
普段あんまりニュース見たり、新聞見たりしないもんであの番組、非常に助かります!
PL-#116687 I’z 2002/12/04 01:37
 この番組、実はけっこうハイレベルな内
容をわかりやすく、しかも適切に解説して
いるということで、周囲の評価はとても高
いそうですよ。

 うちの大学の先生も授業で、「こどもニ
ュース」と言ってるけど大学生も見るべき
だ、なんてことを言ってましたよ。
PL-#116690 ちー 2002/12/04 02:31
私も観れるときは観てますね〜。 あの番組の解説は解りやすいですよね、本当に。

ところであの〜、気になったので細かい突っ込みをひとつ…
>小娘さん
>『聞くは1時の恥、聞かぬは1生の恥』
横書きなので算用数字にされたのだと思うんですが、この場合「いっとき」も「いっしょう」も熟語なので「一時」「一生」になるかと。
で、ついでに申し上げるとこの場合の「聞く」も「たずねる」という意味合いなので「訊く」の方がよろしいかと。
ごめんなさい、どーしても気になっちゃったので。
PL-#116693 ぷくぷく 2002/12/04 07:54
こんなに幅広い年代の人が見ていると知って安心しました、これからは堂々と見ることができます。ありがとうございました。
PL-#116697 一応匿名で 2002/12/04 10:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved