こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】かばん
NUMPL-#116717
NAMEしゃしゃ
DATE2002/12/04 17:26
今日、めざましTVで女の人は小さいカバンが好きとか二個もちが好きとかやってましたね。みなさんも好きですか?私は、今、ヴィトンのポシェットツインを欲しいなと思うのですがあれもなかなかマチがなく荷物入らなさそうでお母さんに反対されてます。でも肩からかけれるものが欲しいのでかわいいかなと思ったのですがアドバイスおねがいします!
葉浩志
私は小さな鞄を2つ持つのは好きではないですね。2つ持つ習慣がないので、1つどこかに忘れてしまいそうだし(笑)。

しゃしゃさんが何に関してアドバイスを求めていらっしゃるのかよくわかりませんが、お母様に反対されても自分が使いこなせる自信があるなら、気に入ったものを購入されるのがよいと思います。私だったら、本当に欲しいと思って買ったなら、バッグに合わせて中身を減らします。
もしかしてお母様にプレゼントしてもらうのでしょうか?スポンサーの意向は無視できないですしね。どうしても欲しいならお母様を説得しましょう。
「どうしても入れたいもの」が入らなくて、他に使いそうな場面がすぐに思い浮かばないのであれば、それなりに値段のするものですし、いくらかわいくても「買い」ではないと思います。
PL-#116718 ともこ 2002/12/04 18:14
かばんを選ぶときは、普段持ち歩いているものを実際に入れてみて、ちょっと余裕があるものを選びます。
普段(仕事の時)は、貴重品&化粧ポーチ等はショルダーに、書類等大きなものは会社の紙袋に入れています。紙袋は、心置きなく(笑)床におけるので便利です。
PL-#116727 ちか** 2002/12/04 20:17
小さいバッグ、確かに可愛いけれど実際に
持ってみると非常に不便ですよね…
特に私は、化粧ポーチがこれでもかというほど
大きいので小さいバッグでは絶対無理です。
しゃしゃさんがおいくつくらいの方かは
分かりませんが、もしお若くてしかも
ヴィトンにこだわりがあるのなら、ポシェット
ツインよりミュゼットの方が可愛らしく
決まるんじゃないかしら。メッセンジャーバッグ
みたいなデカバッグなのですが、マチがないので
肩にかけてみると意外とすっきりしますよ。
物はこれでもか、というくらい入りますし。
後は、ディオールのトロッターシリーズの
肩かけバッグも、いろいろ色や形が豊富で
若々しく可愛らしいと思います。
すてきなバッグを見つけてくださいね。
PL-#116740 荷葉 2002/12/04 22:41
私もちか**さんと同じく「普段の荷物を入れてもいいですか?」と聞いて実際に詰め替えます。
ヴィトンやCOACHのオネーサン達は笑顔で詰め替えのOKを出してくれますよ。(経験済み)
これなら実際の容量・荷物のふくらみ・重さ…が分かるので失敗はないですね。
因みに…ヴィトンまたまた値上げしましたね(^ ^; 冬ボとクリスマス前で強気だなぁ。
以上、顧客に値上げ申請出来ない弱小会社社員ヨリ
PL-#116746 ぱぎぃ 2002/12/04 23:51
使うシーンによって様様ですよね<大きさ
小さいバッグも可愛いんですが、あまり物が入らないとなると持っていても普段にはなかなか使わないですねぇ。二つ持ちもあまり好きではないし。
私は会社に持っていくときはそこそこ大きいバッグです。
財布、ポーチ、CDウォークマン、文庫本、などなどが入り、時にはお弁当も入れてもっていきます。ヴィトンのヒューストンですがいっぱい入りますよ。
ポーチやリュックも持っていますが、ヴィトンの場合小さいものは本当に小さくて使い勝手があまりよくないので、(化粧ポーチすら入らない^^;)前述でも言ったように会社や普段使いにはしていません。遊びに行くときや旅行などは持って行きますが。
ですので、何を重要視するかによると思います。通勤、通学用に持ちたいのか、そうでないか。でないと折角買っても箪笥の肥やし。。。って事にもなりうるので(^^;)
小さいポーチにしても結構イイお値段しますので、使い勝手やその他を考慮して購入された方が良いかと思いますよ。

一応参考までに↓
http://www.vuitton.com/

私が欲しいと思ったのは「レシタル」でしょうか。カジュアルでも合いそうですし。でも、結局買うのは通勤用の鞄になりそうだけど(^^;)
PL-#116749 真桜 2002/12/05 00:05
かわいいけど、なーんにもはいらないよぉー
まぁ、おしゃれでって感じなら全然買いですけど、実用性はない!!!ほかにもヴィトンたくさんかわいいのあるから実用的なのを探したほうがいいですよ。わたしももってるけど、みんなもってるしねぇ・・・ってゆうか、ヴィトンみんなもってるからねぇ・・・ヴィトン大好き人間より
PL-#116764 ひとみ 2002/12/05 12:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved