こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】答えられる人が限られちゃうかとは思いますが・・・
NUMPL-#116768
NAMEまあこ
DATE2002/12/05 15:55
予定日を過ぎたのに産まれる気配がなくて困っています。
陣痛を起こすワザがあると聞いたので聞いた事は試しているんですが何か知っている人がいたら、
教えてください。
また、自分の時はこうだった、こういう前兆があった、
妻はこういう風に始まったなど、出産に関することを
教えてください。
私は21歳、初産です。
今までの経過はとても順調でした。
検診では「全然さがってないねぇー」と言われています・・・。

ちなみにいざ陣痛が来たら、裸足の女神を聞いて頑張るつもりです。
♪痛みを知るまなざしは深く澄んでもう萎れることはない〜(笑)
葉浩志
もうされているかもしれませんが、私はとにかく動きまわりました。
重い荷物もどんどん持ったりして。
あと階段の登り降りも効きますよ。

ちなみに私は「熱き鼓動の果て」を聞きながら陣痛を乗り切りました。「もうすぐもう少しで・・・会える」とかなかなか励みになりましたよ。
あと、自分で好きなバラードを入れて入院中興奮して寝れないとき聞いていました。
オススメですよ。
PL-#116771 るる 2002/12/05 17:44
こんばんわ。今の体の調子はどうですか?
私は只今妊娠5ヶ月の22歳ですが、いろんなホームページ見ると、焼肉を食べるとか、デパートへ行くとか聞きます。よく歩くのも良いみたいですよ。
私は5月予定日ですが、元気なお子さん産んでくださいね。がんばって!!
PL-#116778 yu-178 2002/12/05 20:10
私の姉の話ですが。
初産で、予定日を一週間過ぎても出てくる気配なし。
たまりかねて、自分のお腹に向かって、「出てくるなら今日出てきて。嫌なら一生入ってて」といったところ、その日の夕方出産しました(笑)。
・・・って、全然参考になってませんね、ちょっと思い出したもので・・・(^^;ゞ
PL-#116780 馬鈴薯 2002/12/05 21:07
みなさんが書かれているように、散歩などの運動が良いと
聞きます。
この時期だと大掃除も結構な運動量になりますね。
でも、無理は禁物ですよ。お腹が張ってきたら必ず
横になってください。
予定日はあくまで予定日。赤ちゃんが自分のタイミングを
計っていると思ってくださいね。
初産だと色々判らない事ばかりで不安かもしれませんが、
気持ちをゆったりさせて、残り僅かのマタニティーライフ
を楽しんでください。
もしお産の時にご主人が立ち会えるなら、陣痛の時に
腰の辺りをさすってもらうと少し楽ですよ。
可愛い赤ちゃんに早く会えると良いですね!
PL-#116791 杳子 2002/12/06 00:01
私は予定日より早めだったのですが…。
前兆もなにもなかったので、母と2人でホームセンターに買い物に行ってたら、だんだんお腹が痛くなってきて…その晩に産まれました。やはり歩く事でしょうか?
あと、お掃除はいいと聞きますね。
月並みですみません。
PL-#116795 元妊婦 2002/12/06 00:22
知り合いが夜にストレッチをして、軽く運動したら、その次の日の朝に早く陣痛が来てしまった。って。
PL-#116797 kan 2002/12/06 00:27
ありがとうございます。
やっぱ運動なんですね・・。
昨日はあったかかったので6階までの階段を2往復
してみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎日「出て来い」とは話しかけてみてるんですがね・・。
脅すのはちょっと気がとがめます・・・(笑)
一生入ってられてもこまるし・・・・・(笑)
みなさん、ありがとうございました!!!
陣痛来たら報告しますね。
♪もうすぐ、もう少しで〜歌います!!
他に、陣痛に耐える歌があったら、教えてください。
PL-#116812 まあこ 2002/12/06 16:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved