こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クリスマスCD
NUMPL-#116805
NAMEりすき
DATE2002/12/06 11:37
自作で、クリスマスCDを作ろうと思うのですが、
邦楽の中で、クリスマスといったらこの曲!っていうの、ありますか?
ベタなところでも何でもいいので、みなさんの思いつく曲
があったら教えて下さい。
よろしくお願いします♪
葉浩志
「白い恋人達」桑田佳祐
「クリスマス・ラブ(涙のあとには白い雪が降る)」サザンオールスターズ
「CHRISTMAS TIME FOREVER」サザンオールスターズ
「MERRY X'MAS IN SUMMER」KUWATA BAND
「クリスマス・イブ」山下達郎
「恋人がサンタクロース」松任谷由実
「クリスマス」JUDY AND MARY
「サイレント・イヴ」辛島美登里

定番です!大好きです!
PL-#116807 未来 2002/12/06 12:40
ユニコーン「雪が降る町」もぜひ一度聞いてみて下さい。

僕は今度出るCD+DVDのBOXセット買います。
PL-#116810 ゆー 2002/12/06 15:18
「ワム」の「ラストクリスマス」、「ドリカム」で「WINTER SONG」はどうでしょう?(^−^)
あとは何と言ってもB'zの「いつかのメリークリスマス」ですね♪
PL-#116811 yuri 2002/12/06 15:41
ジョン・レノンのhappy X'mas(war is over)も良いですよ〜
PL-#116813 美珠 2002/12/06 16:56
クリスマスソングでも恋人と聞く曲と違う曲がありますよね。
いつメリなんかは、恋人と聞く曲ではないと思うのですが?どうなんでしょ?

ということで、その辺も選曲の基準にしてみては?
PL-#116817 まさ 2002/12/06 19:26
「チェッカーズのクリスマスソング」(古いっ!)
しっとりとしたバラードで幸せな曲だったと思います。
PL-#116830 アランジ 2002/12/06 22:22
インストゥルメンタルでよろしければ、
坂本龍一さんの
『MERRY CHRISTMAS MR.LAWRENCE』など
どうでしょう?
PL-#116832 荷葉 2002/12/06 22:27
杉山清貴さんの「最後のHoly Night」は、最近では定番じゃないのかな?とても好きな曲の1つです。切ない系の曲なんですけど。
Happyなクリスマスソングだと、同じく杉山さんの「イブのオルゴール」も好きなんですけど、こっちはちょっとマイナーかな。15年くらい前の、クリスマスアルバムに入ってる曲です。(アルバム名は「LISTEN MY HEART」)

最近聴いてませんでしたが、無性に聴きたくなって先程テープ発掘しました(笑)
PL-#116841 sachiko 2002/12/07 00:16
いつかのメリークリスマスをお忘れなく♪
あとはシンデレラクリスマス(キンキ)、恋人達の
クリスマス(マライア)とかかな。
クリスマスじゃなくて冬の曲だったら、white love、
winter again、departures、雪が降ってきた、snow
なんかもありますよ。
あたしも最近クリスマスベスト作ったばっかなんで、
いつメリとsnowを最初と最後にいれて毎日聞いてます(^-^)
PL-#116853 みる♪ 2002/12/07 01:03
みなさん、ありがとうございました〜!
とても参考になりました(^^)
教えてくださった曲をリストにして、さっそくレンタル行ってきます♪
PL-#116863 りすき 2002/12/07 12:01
もう遅いかな?(笑)
私はクリスマスソングの中では稲垣潤一さんの
♪クリスマスキャロルが流れる頃には〜♪が
一番好きです。
タイトル忘れちゃいましたけど★
PL-#116875 すぅちん 2002/12/07 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved