こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちゃりんこ
NUMPL-#116831
NAMEグリーンアップル
DATE2002/12/06 22:24
今日職場の自転車置き場で自転車を盗まれました〜〜
鍵かけてたのに・・・。

聞いたら他にも鍵かけてたのに盗まれた人がいて
なんだかなぁ〜
ショック!!
葉浩志
最悪ですね。自転車ぐらい自分で買って使って欲しいものです。
自転車の鍵ってモノによっては、そこいらに落ちてる石やブロックで殴ればポロリと落ちます。あと簡単な工具でもとれます。チェーンタイプもバチンと切れちゃいます。丈夫な鍵を何個か買って付ければ取るのに時間かかるから盗まれ難くなると思いますよ。
PL-#116834 RyoMA 2002/12/06 22:42
それは災難でしたね(苦)。
うちの主人も、駅前の会社なんですが 会社の外に
置いておいて(もちろん鍵はかけてます)取られた
事があります(苦)。それからは、事務所内の片隅に
置かせてもらってるみたいです。
主人も言ってましたが、鍵を外すのって素手じゃ
難しいし 最初から盗む気で来てるんじゃないか
って。もしかしたら、中古屋に売りに行くとか
してるんでしょうかね(怒)。
凄く腹が立ちますよねっ。
PL-#116835 ちか 2002/12/06 22:47
家のガレージ(もちろん敷地内)で盗まれました。新車だったのに…(;;)
盗まれたこともショックですが、勝手に侵入されたことにもゾッとします。
PL-#116840 藤本 2002/12/06 23:53
あたしも地元で盗まれました・・。お父さんの借りてた
ので弁償しなくちゃいけないし、ただでさえ出費の多い
この時期にいたいです(;_;)。でも学校では結構盗まれてる
友達たくさんいますよ。サドルだけなくなって戻って
きたりとか。自転車ぐらい買えよって感じですよね!!
PL-#116846 みる♪ 2002/12/07 00:48
私の知り合いが何回か自転車を盗んで
ました。ただ、よく自転車買うと盗難用の
プレート(?)を付けてくれますよね。
あれが、付いてる自転車は盗まないように
しているようです。今は彼も止めましたが
やっぱり(?)罪悪感はなかったようです。
PL-#116851 ゆき 2002/12/07 00:55
ゆきさんもおっしゃってますが、盗難防止用のプレート(番号登録?)は有効だと思いますよ。
俺も自転車を買ったときはそんなの役に立つのかな?
って思ってましたが、実際盗まれたときに戻ってきましたし、
うちの近所では夜中になるとよく警官が通行しているチャリをとめて(自転車版検問みたいな感じ)登録番号が
あるものはセンターに番号照会をして盗まれたものじゃかいか
確認をしたりしてます。

俺もやられたことがあります。
照会には5分くらいかかるんですが、その間のきまづいこと・・・(笑)悪いことしてないのに、なんか重苦しい・・・(^^;)

こんな検問もまじめに乗ってる人間には迷惑なことですが(笑)
でもそれで盗まれた自転車が戻ってきてくれたり、
罪悪感も感じないで盗む大バカモノが一人でも減ってくれると思うと、ありがたいことだと思いますね。

とりあえず盗難登録は有効ですよ。
たいてい盗まれるのは、それをうったり、買うのをめんどうだから人のを・・・って理由ではなく、コンビニの傘立てから持っていくのと同じ感覚でちょっと乗っていくとか
みたいですから。
そういう場合はたいていどっかに置き捨てされるので、番号があれば戻って着やすいそうです。
PL-#116864 きゅべれぃ 2002/12/07 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved