こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車好き…。
NUMPL-#116933
NAMEぽち
DATE2002/12/08 18:34
初投稿です。よろしくお願いします。
皆さん、女が「車が好き」と言うとどう思われますか?
私は自動車学校に行ってから、運転って凄く面白い!って思って、車にはまりました。免許をとってからというものドライブが大好きになり、どこへ行くのにも車が多いです。エンジンとかそういうことはまだ詳しくはないのですが、かっこいい!って思う車とかをみるうちに車種はだいたいわかるようになりました。で、誰かと一緒にいたり車に乗せてもらったりしていると、ついつい車に目がいってしまい「あ!あれ○○!かっこいい!」とか言ってしまいます。そしてその車や、自分の好きな車について話すと引かれることが多々ありました…(特に男性に。)好きなものは好きって言いたいのですが…。誰にでも言うのはいけないんでしょうか?

皆さん、どう思いますか?意見を聞かせてください。
葉浩志
まず、僕はパソコンおたくです。パソコンも車も、どちらかと言えば男の趣味って部類に入ると思ってます。そして、車にはそんなに興味ありません。運転するのは好きだけど、動けばいいと思ってる程度。

そんな僕が、誰かに車の話をされたとして、少しなら普通に聞くけど、熱く語られたら引きます。興味ない分野だし。加えて、男の趣味って先入観はどうしてもあるから、女の人がそういう話してると、余計引くかもしれません。
# 態度に出すかどうかは別として。

でも、同じように、パソコンの話をされたら、当然乗ります。これは同じく男の趣味だと思っている上でも、女の人が話したって同様でしょう。

人によるかもしれないけど、車好きの人相手に語る分には、男女関係なく受け入れられるんじゃないかと。そして、車嫌いの人からすれば、程度の差はあるかもしれないけど、結局引くんじゃないかと思います。そんなわけで、心置きなく熱く語れる同じ趣味を持った人間が周りにいるのが一番楽かなぁと。
PL-#116934 Mattun 2002/12/08 18:55
僕も車好きです。
僕の場合は女お人が車好きだと、話が弾んでしまうのですが(^^;
でも、車に関係なく、マニアックな話って趣味が合う人同士じゃないと引かれることは多々あることですよね〜。
だから、ちょっと話して食いついてこない場合にはそれ以上深く語りません。
好きなこと語りだしたらきりがないですもん(^^
PL-#116940 sou32 2002/12/08 20:53
1年半ほど「ぷくぷく」のHNでお世話になってきましたが、最近擬音タイプのHNのかたが増えてきましたので変えることにしました(^_^; 以後よろしくお願いします。

本題。
「好き」と言うことはいけなくはないですよ。好きなものは好きと言えばいいと思います。 ですが、あまり詳しく熱っぽく話すのは相手を選んだ方がいいかもしれませんね。
引かれるというのは男女の趣味の区別でなく、上のお二方の仰るとおり興味ない人に熱っぽく語るかそうでないかの違いじゃないでしょうか。
PL-#116942 祗夜 2002/12/08 21:07
「あ!あれ○○!」
とか、しょっちゅう言われたりすると
だんだんいい気はしないね。車に詳しいわけではなく
軽い感じで普通の人と同じ感じなんだから、
ミーハーに思える。外見ばかりが気になるんだな。と。
仕事で車使うから、ドライブが…とか何も感じない人には
特にね。
あの車はエンジンが…とか、本当に車を愛せれば別だけどね。
PL-#116963 kan 2002/12/08 23:24
レスありがとうございます。
これからは相手を選んで話していきたいと思います!

>>sou32さんへ。
語りだすと止まらないっていうのちょっとだけですが解ります!これからどんどんいろんな知識を詰めていって車好きの方と対等に話せるくらいにしたいと思っています☆

>>kanさんへ。
エンジン等まだ少ししか解らないのでもっと勉強するつもりです。文中の「かっこいい」は、少ない知識しかないのですがエンジン等を含めて…という意味で使いました。外見だけではないのです…。文章が悪く伝わっていなかったことをお詫びします。
PL-#116971 ぽち 2002/12/09 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved