こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンデーション(パウダー)
NUMPL-#116954
NAMEピノッチ
DATE2002/12/08 22:44
ファンデをぶつけて粉々にしてしまったんですが(泣)元に戻すというか、またくっつける??事ができる技があると聞きました。もし知ってる方いたら教えてください!!ケースからパラパラこぼれおちるのでウカツに持ち歩く事もできません(T^T)
葉浩志
前に「伊藤家の食卓」でやってましたけど・・
正確に覚えてるかどうか(汗)。
粉々になったファンデを、一度全て容器か何かに
取り出して粉々に砕いた後、また元のケースに
戻しラップの上からヘアスプレーなどの底で
押さえれば元に戻るとか(自信なし)。
ヘアスプレーなどの丸い底が、ファンデのケース
(丸型)にうまく合うんだとか言ってたから、四角
とかだとダメなんでしょうかね。
詳しくなくてゴメンなさいね。
PL-#116956 ちか 2002/12/08 22:57
ちかさんのとほぼ一緒なのですが…。
こなごなになったファンデーションをビニール袋に入れてよく潰してさらにこなごなにします。それをファンデーションが入っていた容器に移して、さきほど潰すのに使ったビニール袋の表をこなごなファンデーションの上にのせて角の丸いものでおもいっきり潰していくと固まると思います。
一回やってみたのですがちゃんと固まって使えましたよ♪
PL-#116961 あお 2002/12/08 23:16
確かヘアスプレーなどの蓋で押しつけていたと思います。
底だと平らじゃないので。
あとはちかさん、あおさんの仰っているとおりだったと
私も記憶しています。
PL-#116977 まんぼー 2002/12/09 01:12
やってみました!私の持ってるのは丸型じゃなくて四角なんでちょっと苦労したけど(^^ゞ大体元通りになってます!ビニールをはがした時ちょっと感動しました(笑)
ちかサン、あおサン、まんぼーサンありがとうございました!m(__)m
PL-#117020 ピノッチ 2002/12/09 17:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved