こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エリナ化粧品
NUMPL-#116962
NAMEsilver-wing☆
DATE2002/12/08 23:20
以前エリナ化粧品のことをお聞きした者ですが…ずいぶん前の事なので再投稿させていただきます。
以前、安い化粧品の時は肌に何のトラブルもなくいたのですが、ある時、高い化粧品が「イイモノ」だと思い、何回か高い化粧品に変えたんです。そしたら今度は変える度に顔にニキビ(吹き出物?)みたいのがすごくたくさんできるようになってしまったんです…。しかも右の頬にいくつかかたまって同じところばかりです…。なので1ヶ月くらい前からエリナに変えてみたのですが、やはり同じ所に吹き出物がたくさんできてしまうんです。心配になって、買ったところで何回か話をしてみたのですが、「使いつづければ必ず治る」との事…。でも1つ治るとまた1つ…と全然治る気配がないんです…。このままだとアザになって治らないんじゃないかとすごく心配なのですが…。このまま使いつづけてもダイジョウブなのか、使っている方にお聞きしようと思いまして投稿いたしました。何か知っていることとかアドバイスがありましたら教えてください。 お願い致します。
葉浩志
返事になってないかもしれませんが、

思い切って、「皮膚科」に行ってみてはどうでしょうか?
悩む=ストレス=ニキビ
となりますからね・・。
私も頬にニキビがない日はないというよな時期があったんですが、思い切って皮膚科に行って、皮膚科がすすめる基礎化粧品に変えて随分よくなりました。

肌の抵抗力出るとその後、結構どの化粧品でも大丈夫になってきた気がします。

PL-#116968 PON 2002/12/09 00:07
私は大丈夫でしたよ。
初回購入の時、「今まで体にたまっていた良くない成分を
出すために小さいブツブツが出るかもしれませんけど
しばらくしたらきれいになりますよ」と言われました。
確かに2ヶ月ぐらい続きましたが、その後はきれいになりました
スクラブを使うと(結構出てきたな〜)って思った記憶があります。
洗ったあとに肌につけるもの(朝夜で違ってたような?)を
ちょっと多めに塗ったほうがいいかもしれません。
オイリー肌のほうがブツブツが出やすいとも聞きました。
(だいぶ前のことなのでちょっと記憶がアヤフヤ・・・)
もうしばらく様子を見てはどうでしょうか?
PL-#116981 うさこ 2002/12/09 01:44
わたしは「アルソア」をオススメします。
オイリー肌で吹き出物が出やすい肌・敏感肌で
ある有名な化粧品会社のを使うと、1日で肌が
ボロボロになります。アルソアで吹き出物とは
おさらばして10年です。
まずはアクセスして、試供品をもらってみては?
PL-#116991 さくら 2002/12/09 08:43
肌質は一人一人違うから、人の意見はあまりあてにならないと思います。いい皮膚科を探してみては。
PL-#117000 クク 2002/12/09 11:04
横レスすみません。
さくらさん>
私もアルソワ使ってます!!
私はアムニーローションですが、とってもイイ!吹き出物が出なくなりました。
でも、石鹸は私には潤いすぎるというか、夏は結構ベタつくので、オルビスのニキビシリーズの洗顔料に変えました。夏だけ〜と思っていたのですが、結構調子がいいのでそのままオルビスを使ってます。(笑)
本当は洗顔、化粧水、美容液とそろえた方がいいんだろうけど、オルビスはとても安いのです!(笑)
(アルソワの)石鹸は旅行等での持運びも私には面倒で、衛生面でもちょっと・・(すぐ溶けるし・笑)
・・石鹸じゃない形が出てくれないかなぁ・・(笑)
PL-#117013 PON 2002/12/09 12:45
オルビスは安くてたっぷり使えるのでお気に入り
です。安いものは効果がないと思っていましたが、
とんでもない間違いでした。自分の肌に合ってい
れば安くても効果はあるんですね。吹き出物がで
きなくなりました。
PL-#117061 ニュービーズ 2002/12/10 20:10
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。 エリナは1ヶ月くらい前にそろえたばかりなので、もう少し様子を見てみようかと思います。 そしてそれでも改善されないようでしたら、皮膚科に行ったり、薦めてくださった化粧品に変えてみようかと思います。 いろいろとありがとうございました。 少し気持ちが楽になった気がします…。
PL-#117072 silver-wing☆ 2002/12/10 22:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved