こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】セール・・
NUMPL-#116973
NAMEPON
DATE2002/12/09 01:05
「DM・セール案内のハガキ」とかって届きますよね??、早速、そのセールに行ったんです。コートが欲しかったので見立ててもらおうと友達も一緒に行きました。で、お店で色々試着してたら、友達も「それ、いいね〜」って言ってきたので、私はセールで「30%引きになるハガキ」を持ってるし、「一緒に買おう〜」と思って、じゃ、Pコート色違い両方お願いします〜ってレジに出したんです。そしたら、店長らしき人が出てきて「店長:メンバー対象なのでメンバーのお連れの方の分はセール価格にはなりません」って言うんです。「私:え???!」って感じで友達共々アッケにとられて、「私:じゃ、私が両方買いますんで。」って言ったら「店長:でも、お友達が着られるんですよね?!」って言うんですよ。で、私は負け時と「私:例えそうであれ、今は私が買うんだから買ったあとに誰かに譲ろうとそれは自由じゃないですか??」っと言い返したんです。「店長:ま〜それはそうですけどお友達はメンバーの方ではないし・・」とかブツブツ言ってて。「私:いや、だから私が“両方買う”でいいんじゃないですか?」って何回かそういうことを言いあってたらなんか、店長は半ギレみたいになってきて「店長:今回、今回だけですよ!!」って言い切られ、言い合いが終了しました・・。
葉浩志
その後、店長は他の客の対応ですぐにその場から消えました。で、言い合いをして、そこまでして買うのも・・なんて思ったんですが「買えない」&「友達だけ定価」なんて申し訳ないし、結局買ったんです・・・(泣)
それで、帰り際は「ありがとう」の1つも言いにこず、遠目で見ながら、私達が店を出ると、私達に対応していた店員を呼び止めまた何か話(説教?)をしていました。
PL-#116974 PON 2002/12/09 01:06
・・・・私、こんなにお店で買物をして不快に思ったことなんてないです!!あと、コートを買ったので「ハンガー&カバーもつけて下さい」って言ったのにそれも入ってなく、大雑把に紙袋に入れてあったし・・。(黒のコートなんてカバーかけるの常識ですよ・・埃つきまくりなのに・・。)モ〜!!(怒)こんな店ってどうなんですか??例えばの話ですよ?!
・母親と行って母親も着たいから〜と一緒に買うのは?もしくは、母親が全部お金をだす場合は?!
・自分の物を買う場合でも、お金が足りなくて一緒に来た友達にお金を借りる場合は?!
・安いから友達の分も、と買う場合は?!
皆さんは私のような買い方、もしくはこの3点のような買い方はないですか?!
PL-#116975 PON 2002/12/09 01:07
実は私、以前アパレルで働いていたので、こういう店員(しかも店長)の対応のヒドさにとてもビックリしました。まぁ、会社も違えば決まりも違いますので、比べるのもあれですが、私の居た会社ではそりゃ、お客様重視、
顧客重視でしたので、その「友達」がまた新たなお客になればその方が何倍かイイということで、暗黙?というかお客様の言ってみればプライベートにつっこむことは決してしなかったです。このことで、友達は「一生、あの店では買わないな〜」って言うし、私ももう行きたくないです。というか、行けないです。・・次回DM来ないだろうし。(苦笑)
ぜひ、このブランドの会社(結構、大きい会社なんだよな・・)にはメールでも電話でもして抗議しておこうと思うのですが、その前にちょっと誰かに聞いていただきたいなぁ、と思い投稿しました。長々と失礼致しました。
PL-#116976 PON 2002/12/09 01:08
長々とごくろうさまです。気持ちはわかるけどここにわざわざ書かなくても身近にいる人に話した方がすっきりしません?
PL-#116997 おのれ 2002/12/09 10:59
>PONさん
これで拒否されたらプレゼントだって買えませんよね。
(-_-;)ん〜、そういうことされたところには二度と
行きませんね、私なら。たとえ大きなところでも
自分の気に入ったモノがあっても。

私もひと月前ぐらいにアパレルではありませんが、
とんでもない対応されてそこのメーカーのもの全部
捨てましたから。(爆)

まあ阿呆なんだなと放っておきましょう、こんなこと
でイライラするだけPONさんの時間が無駄になるだ
けですから。
PL-#117008 LIFE 2002/12/09 12:23
おのれさん>
わざわざここに書くなよ、ですか?
そんなこと言わなくたってよくないです?!(悲)

先程、苦情の電話をお店(ブランド)の会社にしてきました。店員にはちゃんと教育してほしいものです。
PL-#117009 PON 2002/12/09 12:26
>おのれさん

それを言っちゃここに書き込んでる皆さんの事を否定する事になっちゃいますよ。

PL-#117016 まほ 2002/12/09 14:03
ひどい店ですねぇ。
このブランドがどこなのか気になるところですが・・・
私なら二度とその店には買いに行くまい!!
最近サービス業だということを忘れているお店が多いですね。

私も最近ありましたよ。
某大手の電器店であまりにも店員の態度が悪くてちょっと頭にきてしまいました。その場は我慢してそのまま立ち去りましたが、今までに何度もイヤな思いをしたので、その数々の無礼を並べてメールで本部に送りつけてやりました。数日後、本部からとその支店からごめんなさいのメールが来てましたけど。

PONさんのケースはひどすぎますね!!
連絡は本部(本店)のトップにしましたか?
そうしないと効果なしですよ。
店員の名前を覚えていたら言って、徹底的に教育してもらうべきですね。

>おのれさん
それを言っちゃおしまいです。
私に言わせりゃ、あなたの書き込みも「わざわざココに書かなくても」ですね。だって全く意味がないモン♪
まほさんの仰るとおりですね。
PL-#117043 まんぼー 2002/12/10 00:33
チョット気になったから書き込みますね。
>実は私、以前アパレルで働いていた・・・・
接客業経験者ならこういう場合の対応の仕方って人に言わなくてもわかると思うんですけどね〜。頭に来て書き込みをしたのでしょうけど接客業経験者なら接客業経験者らしく自分がその店を見る目が無かった&このセールはどういう目的でやっているのかとか考えれば経験者ならそこまで頭には来ないと思うんですけどね〜。一般最終消費者よりもどうやったら楽しく買い物ができるかとか裏事情とか知ってると思いますので!自分がやってて「このお客様は嫌なお客様だなぁ」と思うことはやらなければいいし、「このお客様は気持ち良かったなぁ」ってのを真似すれば良い訳なんですから。そしてクレームの時は経験者にしかわからない事もあるじゃないですか!それを無言でやれば良い事だと思いますが。文句をいうばかりがクレームでは無い事は知ってると思いますので!悪気は無いけど気になったので書き込みましたm(__)m
PL-#117074 通行人@とも 2002/12/10 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved