こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】原因はコンポ?CD?
NUMPL-#117075
NAMEsachiko
DATE2002/12/10 23:22
バラードベスト買ってきたんですけど、どうしても私のコンポでは15曲目が再生できないでいます… (>_<)
snowの前奏部分で、ひっかかっちゃうんですよ〜。ちなみに、そのコンポ以外では再生できます、ポータブルCDで試してみましたので。
どうも私のコンポは、小さい傷でも引っかかるようで、レンタルしたCDで何度もこういう目にはあいました。でも、新品では…。CDエクストラとの相性もあまりよくないのか(?)、SURVIVEのCDも3回に2回くらいの確率でエラーになっちゃいます。(何度かトライしてるうちに聴けたりするんですけど)

どうにも悔しいので、一応明日お店で交換お願いしてみようとは思いますが、傷も見当たらないようだし、他のプレーヤーでは再生できるというのは…どうなんでしょう?
また、もしもボーナストラックとの相性のせいだとしたら、悲しすぎる。

同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

葉浩志
僕のは電源を付けっぱなしにして熱くなると、なぜかその現象が起きます。多分、原因はコンポです。
PL-#117082 RyoMA 2002/12/11 01:11
 小さい傷でもダメというのは、たぶんお
使いのCDプレーヤーが古くなって調子が
悪くなってしまったからだと思いますよ。
 古いCDプレーヤーではよくあることで
す。
PL-#117101 ちー 2002/12/11 14:51
プレイヤーの信号を読取るレンズの部分って消耗品じゃなかったでしたっけ?( ̄〜 ̄)
PL-#117120 ぺー 2002/12/11 21:18
皆様、ご助言ありがとうございましたm(_ _)m

バラードベストの方は、無事に全部聴く事ができました!
レンズのクリーニングが必要と教えていただきまして、今日早速買って帰って実行しましたら、スムーズに再生できました〜(^▽^)
そういえば、コンポ購入から4〜5年経ちますが、クリーニング一度もしてませんでした…。きちんとお掃除しないとダメですね(部屋の掃除もキライです(笑))

もしかして、SURVIVEも?と思って試したんですが、これは原因が別のようで、やっぱりエラーに。こちらはあきらめて、MDに録音したもので普段は楽しむ事にします。
PL-#117124 sachiko 2002/12/11 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved