こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっち?
NUMPL-#117247
NAMEおすし大好き
DATE2002/12/14 22:00
すっごい、くだらない事だと思うんですが、今日家族でお寿司食べたんですけど、私すしの中でも卵系が大好きで、玉子焼きのお寿司食べてる時にいつもは気にしてなかったんですけどすごい悩んでしまう事があったんです。
それは、玉子焼きのお寿司ってご飯に醤油をつけるべきなのか玉子焼きに醤油つけるべきなのかすごい悩んだんです。あと、えびでも悩みました。
皆さん的にはどちらに醤油をつけます?
葉浩志
私もお寿司好きです。玉子焼きのお寿司に醤油つけるんですかぁ。びっくり!私はつけませんよ。玉子焼きが甘いからそのままで食べちゃいます。えびは生でもボイルしてあるのでもえびにつけます。刺身の時に醤油をつけると同様に、お寿司でもネタに醤油をつけて食べます。(^-^)
PL-#117249 あお 2002/12/14 22:14
はじめまして、どれみです。
私はやっぱり、「玉子焼きに醤油」ですね〜
ご飯の方だと、結構崩れ易いような気がします、と言っても「崩れ易い」って事では、どのネタでも同じ?ですけど、
付け易い・・って点では「ご飯」の方かな?
エビとか玉子焼きの方に付けるのって、ちょっと面倒っぽい??
ネタにわさびが付いてるのに、つい醤油にもわさびを入れてしまうどれみ!です
こう言う話題ってなんかほのぼのしてていいですね。
PL-#117251 どれみ 2002/12/14 22:21
醤油…玉子焼にはつけませんねぇ(笑)
玉子焼きの味は、地方・お店にもよるんでしょうけど
私の地元の寿司屋の玉子焼きは、どの店のものも
甘いので、醤油つけると美味しくないです。
稲荷寿司に醤油つけるみたいなものなので(笑)
イクラ、アナゴ(たれ付きのもの)などにも
つけませんが…。

ちなみに、私が醤油つけるのは必ずネタです。
あおさんと同じく「刺身」の要領で。
PL-#117255 2002/12/14 23:08
コンバンワ。
ずっと前スシ職人のタマゴって言う人から聞いたのですが、シャリのほうにしょうゆをつけるのは邪道だそうです。ネタにつけるものらしい。
私は「どっちでもいいじゃーん!!」って思ったけど、いちおう知識として覚えています。
参考になれば光栄です。
PL-#117257 イナぱんだ 2002/12/14 23:27
は〜い♪回転寿司のお店で
かなり長い間バイトしてます♪
醤油はネタにつけるのが
正しいと思います
シャリにつけると醤油を吸って
せっかくのシャリがだいなしですし
塩分の取りすぎで
健康にもよくないですしね
PL-#117263 夜鶴 2002/12/15 00:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved