こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】六星占術
NUMPL-#117311
NAMEさくら
DATE2002/12/15 22:49
細木数子の六星占術って、信じますか?
わたしはふと見てみると、来年の運勢が悪いんです。
特にある事情から4年仕事をしてなくて、来年こそはと思っていたら、その仕事運が非常に悪く少しブルーです。
コレって当たるんでしょうか?
葉浩志
どうなんでしょうね。
その占いの結果は、来年の12月までわかりませんよ!

「サダメを変えていくのはおまえの気分〜♪」
って歌もあるじゃないですか!
PL-#117313 じゃき 2002/12/15 23:23
昔私も少々こりましたが
はっきりいって無駄ですよ(笑)

要は気の持ちようというか注意するぐらいで
いいじゃないのかなぁって思いますよ。

大体周りの人を冷静に見てみればわかるように
ずっーと順調の人もいれば、そうじゃない人もいるし
もし細木数子さんがそんなにすごいなら、
今のこの国の状況どうにかしてよって感じです(笑)
(シンパのかたいたらごめんなさい)

占いには一応そちらに注意を向けることで
自分のひごろの行動をいさめる効果はあるようですが
それ以上出なければそれ以下でもないような気がします。

まぁ要は気の持ちようです 気のもちようです(^^)

それでは〜
PL-#117314 ひーす 2002/12/15 23:25
私も占ってみましたが、結果はさんざんでした。「これから3年は何をやってもうまくいかない、開き直るしかない」とか書いてあったので、かなりやる気なくしました(^^;なので、気にしないことにしました。プラス志向でいきましょう!!(^0^)
PL-#117321 えり 2002/12/16 01:15
細木和子さんのおっしゃる大殺界(一番運気が悪い3年)の3年目です(^-^;)

この3年、もちろん楽しく嬉しかったこともあれば、辛いこともありました。
悪いことがあったときは、「やっぱり大殺界だからだ」なんて悲観的に思った時期もありましたが、でも冷静に考えれば“たまたま”、“偶然”その時期に起こっただけかもしれないです。
それに、冷静に考えればどんな年でもそれは一緒かなぁと思います(^-^)。
(いいことも悪いこともある、という意味です。)

占いってある種、自分が言い訳に出来るものなんだと思うんですよ。
「悪いときは運気のせい、いいときは自分のおかげ」みたいな(^-^;)
そういう程度に楽観的にとらえて、皆さんがおっしゃるように「ちょっと気を付ける」ぐらいの気持ちでいいんじゃないかなって思います。

大殺界だからって、悪いことばかりじゃないですよ(^-^)
大丈夫です☆
PL-#117344 ハピネス 2002/12/16 15:51
占いをまったく重視していない私がレスするのはヘンかしら^^;;
以下、私の個人的な感覚ですが、占いファンの方、失礼に響いたらすみません。
占いは、当たることもあれば、ハズれることもある。何事もそうですよね。
占いって、癒し・・・というほどではないけれども、気分転換みたいなもの?日々の生活にちょっとアクセントをつけるくらいのものであって、占いに振り回されては本末転倒なんじゃないかな。
本当に、それほど重視できるものなら、人の一年占ってる暇があったら東海大地震の予測をしてよ!とか思いますし。(毒舌ですみません。あくまでも私の価値観ということで^^;;)
大丈夫ですよ。ブルーになることなんて、全然ありませんっ。所詮は「占い」です(笑)
PL-#117364 ちゃお 2002/12/16 21:40
 そもそも、人は「予言の自己成就」とい
って、「善くなる、善くなる・・・」と言
い続けてたら善く感じるようになり、逆に
「悪くなる、悪くなる・・・」と言い続け
てたら悪く感じるようになるそうです。だ
から占いって、信じれば当たるし、信じな
ければ当たりません(^^;。

 あと、細木数子サンは、あるところでは
「運勢は変わりません」と言ってたのに、
別のところでは「運勢は変わります」と言
ってましたよ(^^;。
 そういう人の提唱する占いを信じる信じ
ないは、みなさん次第です。
PL-#117394 ちー 2002/12/17 01:54
私は雑誌の占いページはよく見ますが、雑誌によって
良かったり悪かったりでどっちを信じたらいいんだーって感じになります。
占いの結果が悪ければ信じないほうがいいんじゃない?っというのが私の考えです。
それより自分を磨いていればいんじゃないかなあ…。
「運」が悪いだけだから、それ以上の何か光るモノがあれば大丈夫だと思います。
世情が悪いからしょうがないけど、がんばりましょう。
なんか説教くさい文になっちゃいました、すみません。

PL-#117430 はる 2002/12/17 16:34
皆さん色々アドバイスありがとうございます。
おかげで何か吹っ切れた気がします。
来年も頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#117437 さくら 2002/12/17 19:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved