こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ひかれ逃げ
NUMPL-#117486
NAME匿名
DATE2002/12/18 16:52
あの…自動車事故でひき逃げってありますね。
その反対。ひかれ逃げってどう思いますか?

10年前の中学生の頃、自転車に乗っていました。
そこはゆるいカーブで信号も歩道もない道路です。
私はそこを横断しようと2車線で後ろから来る車を
気にしながら横断を始めました。
後ろに気を取られ、前から来る車が振り返った時には
もう真横に来ていました。
その乗用車に自転車の前輪から跳ね飛ばされ
私は自転車から投げ出され、自転車は大破しました。
あと数センチのずれで私は重傷を負うはめでした。
だけど幸いにもかすり傷でした。
乗用車の運転手から電話番号を渡されました。
でもそれっきり。私は怖くて親にも言えませんでした。
その後後遺症もなく電話番号も自然に紛失しました。
自転車は乗り捨てて盗まれたことにしました。
10年経った今、自転車の損傷状況を思い出すと
きっと車もかなり傷ついたと思います。
被害者がなければ保険等もおりないでしょうし
車に詳しくない私は今になってちょっとまた怖くなり
心配しているのです。

今になってその人に謝りたくって後悔しています。
探偵でも雇わないと会えっこないですね。
葉浩志
えっと、状況からすると自転車の方に非があると思いますが、車の方が責任は重くなると思います。
単に金銭的等だけで考えてしまえば、匿名さんが連絡しないまま終わったことはドライバーにとっては不幸中の幸い?
だったのでは?
人身事故になるので点数は加点されるし、保険を使えば等級は上がりますし車の修理しても保険は上がる。事故は良い事ないですからね。

本当はきちんと事故処理しないち駄目ですけどね。
法律で決まってますし。
出会えるのならきちんと話したいところでしょうが・・・難しいでしょうね。

PL-#117487 ひぃ 2002/12/18 18:06
ちょっとした事故だと示談で解決してしまいがちですが、やっぱりきちんと処理した方がいいですね。気をつけなければならないのは、言い訳次第で立場が逆転してしまう事。状況をちゃんと説明しないと相手の思う壺になってしまいます。こっちが被害を受けたのに相手が嘘をついて自分が悪者扱いされてしまうケースもあるそうです。保険金額にも影響するので注意が必要です。いくら安全に注意を払っていても人間なのでミスはあります。運が悪かったりとか。事故は減らせても決して無くなりません。もし事故を起こしてしまったらとにかく冷静に対処する事が大事です。車の状況より自分や相手のケガが最優先。んで、警察を呼んで本当の事を言う。分からないからと保険会社に任せたりすると失敗しやすいらしいです。
自分も交通事故を体験しているのですが、やっぱり事故は嫌ですね。あ、話が本題から反れてしまってすみません。10年前の事を解決するのは難しいかもしれませんが、その時と同じように交通事故で嫌な思いをしないように心がけていけばいいのではないのでしょうか?
生意気言ってごめんなさい。
PL-#117509 そろそろ自動車整備士 2002/12/19 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved