こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達
NUMPL-#117518
NAMEシンジ
DATE2002/12/19 17:53
僕の友達でわがままな人がいますそれわ、自分で決めた無茶苦茶なルールで遊ぼうと言い出して僕がそれわ無茶苦茶だと言いましたそしたら「お前わがままだな!」と言いかえしてきましたしかも僕の前だけ大きな態度をして違う人の前だと態度が変わるんです、また自分の思い通りに行かないと機嫌が悪くなりなぜか僕の身に覚えのない僕の悪口を僕に言うんですこうゆう友達にはどしたらいいのでしょうか?その性格を直せばいい奴なんですけど・・・
葉浩志
そんなやつとは付き合わないほうがいいと思うよ。
ほかに友達だっているだろうし・・。
もしどうしてもできないときはそいつは幼稚園児だと思って接すればわがままも少しは許せるんじゃないかな。もう少し大人になりなって、あなたの文めちゃくちゃだよ。「わ」と「は」を使い分けられないのか?
PL-#117530 すぎも 2002/12/20 11:53
まずは・・・
>すぎもさん
あなたの発言が大人気ないですね。人間間違いはあると思いますよ。(苦笑)

さて、本題
>シンジさん
まずこういう人はなおらないと思います<性格
これからも本当に付き合っていきたいと思える人なら毅然とした態度で一度お話されてみてはいかがですか?なにか自覚するものが出てくるかもしれませんし。
きっとシンジさんがどこかその方に「こいつなら多少無茶いっても(やっても)いいや」って思わせるところがあるのかも。言換えればあなたがそれだけ寛大な部分をもってるってことかもしれませんが。
別に離れたら離れたでいいや、という程度の友人ならもうキッパリ離れましょう。そういう人に時間をかけるぐらいなら、もっといろんな人と付き合って新しい友人関係を気づくなり、他の友達ともっと良い付き合いをするほうがこれからの人生有効かと(^^;
PL-#117531 きゅうchan 2002/12/20 13:24
あら、私も間違った(獏)
気づく→築く
PL-#117533 きゅうchan 2002/12/20 13:25
俺が思うにシンジさんは
わざと「は」を「わ」を変えたんじゃ・・・?
ろくでなしBLUESという漫画ではほとんど
「それわ・・」ってかかれてましたし。
すぎもさんはイライラしてたのか知識が貧しかったんでしょう。
PL-#117534 スナフキン2世 2002/12/20 15:13
>わざと「は」を「わ」を変えたんじゃ・・・?
そんな必然性はどこにも無いと思います。
現にちゃんと「は」になってる部分もありますし。

>シンジさん
「わ」については言いましたが、
加えて、句読点を有効に使った方がいいと思います。

本題ですが、2人とも言われているように、
別れてもいいような友人なら別れた方がいいと思います。
周りが見えてない人間はいつか痛い目見ると思いますので…。

追記:別にすぎもさんは間違ったこと言ってないと思うのですが。
PL-#117538 KOH 2002/12/20 17:18
なんか揚げ足取る人が多いッすね・・・
遊び心がないんか!って言いたくなります。
PL-#117552 腸カーニバル 2002/12/20 22:02
俺自身がそういうやり方で今までやってきて結果的にはよくなってると思うからさ。変に気を許されてるのもあるかもね、きゅうさんの言ったように。おれもそんな感じのことはあったけどどうしても別れたくないやつにはちゃんと話し合ったよ。
シンジさんの投稿よく読んでみるとこの友達は放っておいたらさらに悪化するんじゃないかな。やっぱり話し合ってみたほうがいいよ。

>砂布巾さん
あなたに知識が乏しいと言われる筋合いはないよ。
ろくでなしだって全巻読んでるしそのぐらいのことは知ってます。煽りのつもりですか(´д`;)
そのぐらいの煽りじゃ2ちゃんねらは参らない
PL-#117579 すぎも 2002/12/21 01:29
↑煽りの張本人が煽ってる、
全体を見ていてやっぱりすぎもさんの一言が
話をかき回している、すなおに書けばよいものを
喧嘩をしかけるかのごとく書くから・・・(´д`)
PL-#117584 ケフカ 2002/12/21 05:48
すばらしい!!
厨房なのにろくぶる知ってるのか
PL-#117586 コーピ 2002/12/21 05:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved