こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつメリPVのダビング不具合
NUMPL-#117821
NAMEkco
DATE2002/12/27 22:40
ちょっと不思議な現象に頭を悩ませています。
私はB'zのPVなどは番組を丸ごとTVと繋げているビクター製S-VHSデッキで撮って(デッキAとします)あとでいるところだけダビングして保存していす。ダビングする時だけデッキAの前面端子にシャープ製S-VHSデッキ(デッキB)を繋げてダビングするのですが、今回何故かいつメリのPVをダビングしようとデッキBで再生デッキAで録画し始めると必ず途中でデッキBが勝手にビデオテープの早送りを始めるのです。何分か早送りをするとまた再生に戻るのですが・・・。はじめは私がリモコンを踏んだのかと思ったのだけどそうではないし、デッキBの故障で再生何分か後には数分早送るのかと違う場所から再生を始めても同じ様なところで早送りが始まってしまうし、テープがダメなのかと違うテープに録画し直してもやっぱりダメ。ちなみにデッキAでの再生は普通に出来るのです。PVはCSのSSTVとViewsicどちらで撮った物も途中で早送りになってしまいます。こんな現象が起こっておるのは私だけなのでしょうか???
葉浩志
ちょっと違う現象ですが「いつメリ」のPVを録画すると必ず同じところでノイズが入るんです!!kcoさんと同じようにSSTVとViewsicで録画したものなんです!はじめは新品のテープなの初めから悪いのかと思い違うメーカーテープ(新品)で録画してもノイズが入ります。
ノイズ入りのテープを地上波のほかの番組を上書きしてもノイズが入らないのでCSの信号がおかしいのかな?なんて思い始めてます
PL-#117827 魂のWAR 2002/12/27 23:37
はじめまして。
通りすがりのものです。

>>必ず同じところでノイズが入るんです!!
それは多分コピーガードじゃないですか?
映画のビデオやDVDにもよく入ってるやつですね。
今は普通じゃ多分手に入れずらいですけど、キャンセラーとかを使わないと消せませんよ。
コピーガードは当然ですが、再生のみには影響はほぼ無いはずです。が、ダビングには必ずノイズなどが入ったりしますんで。
 とかいって違ったらごめんなさい。
PL-#117836 yujie 2002/12/28 00:34
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#117837 yujie 2002/12/28 00:35
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#117838 yujie 2002/12/28 00:36
>魂のWARさん
私もCSの信号のせいか?と思ったりしてます。2世代目の録画が出来ないように仕掛けてくるなんて可能なのか?とか。職場の人は「そんな事できっこない。それは見えない誰かが早送りのボタンを押しているんだよ」と(^^;; 
PL-#117861 kco 2002/12/28 19:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved