こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋しちゃってます
NUMPL-#117851
NAMEAS
DATE2002/12/28 13:43
なんでしょうかこの気持ち…。
先日携帯をなくしてしまって、その際行ったショップの女性店員に何かあついものを感じてしまいました。携帯なくしたショックもありその以前に何かとショックなことがあったので、そのショップに行ってあの人にあった時に癒されるというか何らかの感情が出てきたのです。
この気持ちを伝えたいのですが、付き合ってもらうのはほぼ初対面なのでムリというのは分かっています。なのでお友達からでもなってもらえないかなぁと思っています。
それで皆様にお聞きしたいのですが、この人はどのような答えが返ってくると思いますか?その以前にわたくしのことを覚えているのかどうかなのですが。ちなみに前にショップを訪れたのが2週間位前でした。このような職業につかれてる方、もしわたくしのような者がいたら覚えてるものでしょうか?
葉浩志
接客の仕事ですからよほど印象がない限り覚えてないでしょうね
手としては、もう一度その人が対応してくれる時に訪問して印象付けをした後、偶然を装って退社時にうまく会えるように待ち伏せまずは挨拶をするとか…
それからですか…
当然ながら間違ってもいきなり告ったりしてはダメですよ
PL-#117857 ちゃっぴーはおかま猫 2002/12/28 17:48
うーん。個人差もあるとは思いますが、初対面のお客さんにプライベートで誘われたら、ほぼ間違いなく、白い目で見られるような気がします。経験ないのにエラそうですけれど^^;;想像上。
人にもよるでしょうけれど、こういう場合「軽い気持ちじゃなくて真面目なんです」とフォローしても、額面通りには受け取ってもらえないことの方が多いと思います。
「今度会いましょう」と話してみて、もし警戒されたら(可能性は高いような・・・)「お互いの友達も誘って」と、複数で会うように進めてはみてはいかがでしょう?
多少フランクな気持ちで受け止めてくれる気がするし、仕事上での彼女の顔だけではなく、友達といる時のリラックスした彼女も分かって、一石二鳥のような気がするのですが、どうでしょう?^^
PL-#117867 ちゃお 2002/12/28 22:10
ごめんm(__)m少し事務的かも。。。

よほど自分が携帯を購入するときにその人の前で普段の業務でほとんど起こらない事をやってない限り覚えていないと思いますよ。その店が暇でほとんどお客様が来ないって条件と向こうがあなたに最初から好意を持っているのなら話は全然違いますけどね。

良くも悪くも接客業をしているとお客様に対しての社交辞令は自然に身につきます。「今度遊びに行きましょう!」→「いいですね〜」みたいなね。自分の固定客や常連さんなら本当に行くこともありますが、初対面では100%に近い確立でダメではないでしょうか?私は男でも女でも初対面の飛び込みのお客様とプライベートな遊び(食事含む)は絶対に行きませんけどね。何回か来店してくれて顔見知りになって世間話が友達感覚で話せる様になってからかな?

で、携帯屋さんですよね!
何気なくメアド聞いて見ては?
私ならここからやるかな?
PL-#117869 通行人@とも 2002/12/28 23:05
そうですよね。そんな身も知らぬかたからそんなこと言われると変に思われますよね。わたくしその時auの着せ替え携帯にしたんですよ。なので着せ替えパネルを買いに何度か訪れてみます。
皆様の御意見どうも有難うございました!
PL-#117870 AS 2002/12/28 23:31
販売側から普通のお客様を見て例をあげると1対100なんですよ〜。ASさんから見てその方は1人なんですが、その人から見れば100人のうちの1人なんですね。参考までに!

それでは!
PL-#117873 通行人@とも 2002/12/29 00:13
。。恋心、ですネ。
でも、やっぱすぐ告るのはやめたほうが。
なんか、機種の質問しにいくとか。
あと、その2日後くらいに
全然別の場所でばったり会えるように作戦をたて、
あれ。。?みたいに接近。
そこで、仕事とは全然関係ない話題で
彼女との関係をつくる。
そこから、サワヤカに、お友達からスタート、
ってのがよろしいかと。

。。恋モード、はお互いの雰囲気ににじみでるもの。。それを感じたら、GO!ですよ!
ファイト!(けんきょにね)
PL-#117878 ふむ 2002/12/29 03:37
私も接客業ですが、先日お客さんに、携帯の番号とメールアドレスが書いてある紙を渡され「前から気になっていたんです。もしよろしければメール下さい」みたいなことを言われました。すごく感じのいい人でしたが、私には彼がいるのでメールでその事を伝えました。いきなり告るよりは、こういう方法もありかとおもいます。
PL-#117888 けーこ 2002/12/29 19:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved