こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフーオークション
NUMPL-#117979
NAMEたぷ
DATE2003/01/01 11:22
ヤフーのオークションに出品されているものに興味があり、購入したいと思っているのですが、ネットオークションのトラブルの話を聞くと大丈夫かなーと思ってしまいます。何か注意点とかあったら教えてください!
葉浩志
評価をみて悪い人でなければ大丈夫だと思いますよ。
私も何度か利用しましたが、自分がしっかり入金等
怠らなければ大抵は大丈夫だと思います。
評価がない人(初めてオークションに参加している人も含めて)は注意が必要です。あとは金額面で自分の納得できる範囲までで考えることですね。
PL-#117981 ヨシヨシ 2003/01/01 12:15
私は評価に1つでも「悪い」があったら入札しないことにしています。代金引換が安心です。でも先に振り込んでくれと言う人が多いです。
PL-#117982 KOARA 2003/01/01 13:13
KOARAさんと同じで、評価欄に1つでも悪いがあれば、入札しません。B’z関連で幾つか落札しましたが、皆さんとても親切な方達ばかりでした。あくまでも、個人的には不愉快なことは一度もありませんでしたが。出品者の評価欄はきっちり読んだ方が賢明だと思います。違法な物に入札はもちろんしませんが。
PL-#117991 淳 2003/01/01 16:20
基本的には個人売買なのでこれを理解することから始めると良いですよ。メールでのやり取りが主ですので注意点と言われればマメにメールをする事でしょうか?
今は携帯でもメールチェックができるので活用したほうが便利ですしスムーズに行きますよ。
中古の品物に関してはあくまで中古ですので勘違いはしないでくださいね。良く車に例えられるのですが中古車を購入しても買った方は新車を買った気分になるじゃないですか。数々の評価バトルを見ていますが、相手が業者だとそれなりに対応してくれますが、個人の場合お互いの連絡の取り合いの事と落札者側からの一方的な品物に関してのクレームが多い様な気がします。落札、出品を繰り返しているうちに両方の気持ちがわかりますので慣れますよ。。。良くも悪くも色々な品物がありますので入札、落札に関しては自己責任でお願いしますね。あ、ちなみに違法出品物もありますが自分がその品物の事をわかっていて自分に必要な時には便利ですよ。
相手の評価に関しては見極めが必要です。「非常に悪い」があっても実際には良い方はたくさんいますが、あまりにもひどいときは避けた方が良いです。昔に比べるとかなり良くなりましたが・・・。ヤフオクの回し者ではありませんが楽しんでくださいね。
PL-#117992 通行人@とも 2003/01/01 17:47
なるほど、評価を見てみます。ありがとうございました。
PL-#117998 たぷ 2003/01/01 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved