こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】荷物が届かなーい !(>_<)
NUMPL-#117989
NAMEともぞう
DATE2003/01/01 15:58
聞いてください。相手の方に荷物を送ってもらいましたが
手元に届ていないんです。伝票番号を聞き、Y運送会社
のHPで配達状況が確認できるので、とりあえず調べてみると、1週間前に配送完了になってたんです!その荷物はメール便なのでPOSTに投函されるそうで、POSTは毎日2回くらいは開けてるので気がつかないことはありません。しかも大きさはティシュ箱より少し小さめなんで手紙とちがってすぐわかると思うし。。いちよう家の中も調べましたがどこにもなく・・。運送会社にtelを入れると「調べる」といったきりtelがなくこちらからtel入れると「配達はしてます、担当者にそのときの状況を聞きます。」とのことで連絡まちですが、いまだに全く連絡かかってこないし。でHPのご意見板みたいなのにもそのことをメール入れました。ちなみに家は団地で似たような入り口が3くらいあるのでどこかに間違って入れたんじゃ・・とかいろいろ考えます。でもこれって結局運送会社
は「配達してます」で終わって、荷物はどこかにいったままもう手元に届かないで終わってしまうんでしょうか?
・・・。(-_-)かなりショックです。保証(弁償)とかはしてくれないんですかね?こんなことは初めてなので困ってます。
みなさんはそういった経験とかありますか??
葉浩志
多分Y運送会社だと自分が勤めているところだとおもうので、ちょっとお話を。
基本的にメールはポスト投函、印鑑、サイン
PL-#118002 今回は匿名 2003/01/01 20:44
多分Y運送会社だと自分が勤めているところだとおもうので、ちょっとお話を。
基本的にメールはポスト投函、印鑑、サインなどはもらいませんので配達完了の情報をいれたらそれで終わりなんです。無責任といわれるかもしれないですがメール便の場合その情報以外の決定的な証拠はないのです。それと配達員の記憶も。 ヘンな言い方ですが届かないと困る、っていうようなものは宅急便での取引をお願いしたいです。メールはあくまでもダイレクトメールということを頭にいれていただきたいです。
あと問い合わせ後に連絡が遅いのは申し訳がないことではあります。ただ繰り返しになりますがメールの場合は調べるといってもその情報を検索するか、配達員に問いただすこれしかないのです。
宅急便であれば印鑑、サインで確認できるし保証もありますし。メールの場合の保証というのはないかもしれません。
ウチに限ったことでなく、メールはあくまでポスト投函。ポストに入らない場合(今回はそれにあたるかもしれません)は玄関前に立てかけたりもします。その辺をご理解していただきご利用ください。 一応自分の勤務する会社であるようなので、ご迷惑をおかけしてすいません
PL-#118003 今回は匿名 2003/01/01 21:00
本職の方がかかれてますが、弁償等を考えたいようなものなら、
郵便でも宅配便でもポストに直投函はやめた方がいいですよ。
俺は昔、普通郵便でヤフオク落札品を送ってもらったことがあったのですが、途中でなくなって、かなりトラぶったことがあります。
幸いにも2週間くらいしてひょっこり届きましたが・・・

やはり人がすることですから、誤配達や気づかないうちの紛失とかも考えられるので、何かあったときにその履歴を
追えるような発送方法(手渡し)が無難ですよ。

ちなみに俺が郵便局のバイトをやってたときも、普通郵便の扱いは結構適当でした。
いつ行っても不在の家に大きめの普通郵便を配達しなければいけなかったのですが、なんども局に持ち帰ってきてるのを見かねた局員の方から
そういう普通郵便は玄関脇においてきてもかまわないと
アドバイスをもらい、おいてきたこともあります。
風で飛ばないように石で押さえたりしておいてきましたが、これで大丈夫?って思いましたね。
郵便でも宅配便でも、若干の送料の違いなら手渡しで配達していただけるものを使うのが無難じゃないかな?って思います。
PL-#118004 あき 2003/01/01 21:55
匿名 さん・あきさん レスありがとうございました☆
実は私もオークションで落札した商品でメール便の配送になっていて私も定形外より安いから得したな〜っと思っていました。でもホントまさか自分宛ての荷物がなくなってしまうとは思ってもみなかったのでかなりショックです(T_T)母も同じこと言ってました
「大事なもんやったら宅急便で手渡しのにしてもらったらよかったのに!」と。ちなみに昨日おみくじを引いたら「凶」で失物は出ずと書いてました(T_T)
匿名 さん運送会社のお勤めということで代わりに誤っていただきスミマセン〜。(^_^)こんなことってあるんですね・・・。

PL-#118029 ともぞう 2003/01/02 20:28
今回は残念でしたね。

私の彼氏もヤフオクで落札したものを
メール便で配達されて、配達はされたようですが
届いてなく、結局モノがなくなってしまいました。

たとえ誰かが盗んだとしても、滅多に使い道のないようなモノでした。
・・・無くなってしまったのはショックですよねぇ。

私は最近友達からの葉書が郵便事故で届かず、
再度送ってもらいました。
たまたま連絡とって葉書のことを知ったから
よかったものの、何も知らないで
・・・・ってことの方が多そうですよね。

一体どこに行ってしまったんだろう。。。
気になります。
PL-#118043 みきさー 2003/01/03 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved