こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:おしえて
NUMPL-#118007
NAMEMattun
DATE2003/01/01 22:22
> ですからCD-RWドライブをかうことにするのですが
> このとき注意することや必要なことなどありますか
CD-RWドライブにも、いくつか接続形態があります。自分の使ってるパソコンで、どの接続形態のものが使えるのか、が最大の注意点です。これは、自分の使ってるパソコン本体のメーカ名/型番をメモってパソコンショップの店員さんに相談すれば、大抵はどうにかなります。できれば、そのパソコン本体の製造元メーカのWebサイトから、自分のパソコンの製品仕様とかを印刷して持っていくと、店員さんの手間が減ります。こんな感じのやつ↓
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_l...

あとは、こういうパーツ増設がはじめてだったら、ちゃんとした箱に入ってる製品を買うこと。ビニール包装されてる、バルクと呼ばれる製品が安いので、思わず飛びつきかねないんだけど、サポートも付属ソフトも無いからこその安さ。初心者を名乗る人が買う製品じゃないです。

箱入りのCD-RWドライブを買うと、まず間違いなくCD-Rを焼くためのソフトが付属してます。これが、今自分が使ってるバージョンのWindowsで使えるかどうかもチェック。というわけで、自分が使ってるWindowsのバージョンも確認した上で買いにいって下さい。[スタートボタン]→[ファイル名を指定して実行]のところに、winver と入力すれば確認できます。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved