こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心が狭いのでしょうか?
NUMPL-#118016
NAMEFILTERS
DATE2003/01/02 02:38
自分は31の男です。同い年の彼女がいます。二人共にB’zの大ファンです。でも、彼女にはもう一つ好きなグループがあります。仮に、「D」としておきます。そのグループは、自分は別に好きでも嫌いでもなく、良い曲なら聴く程度でした。そのライブに去年の夏誘われたのですが、仕事の為に自分は行けなくて、そしたらなんと!彼女は他の男を誘ってライブに行ってしまいました。あくまでも「友達」と言い張って。でも自分ももしB’zのライブなら、誰とでも行ってたと思うので「行ってきなよ」と言いました。その後、彼女が好きならと、その「D」の曲を聴いたり、ライブのビデオを見たんですが、どうしても好きになれません。ビデオなんかは、あまりに陳腐で、虫唾が走る位に嫌なものでした。ダンスなんかは絶対に自分の方が上手いと思う位。みんなビジュアルもイマイチ。歌はまあまあ上手いと思うけど、ダンスも上手くないんだから、4人要らないじゃん!アイドルを求めるのであれば、スマップやら他にもっとイイ男がいるじゃん!なんであんな中途半端がいいのか理解不能です。ライブを他の男と行く位好きなグループなら、相当イイんだろうという先入観もあったかもしれません。でも全然ダメ。大っ嫌いになってしまいました。
葉浩志
B’zと一緒にしないでくれーって叫びたくなるほどです。なんでいいの?と聞くと「田舎から出て来て、4人で頑張ってて、元気をくれるから」との事。それならもっとイイグループがあるだろうに!っと思ってしまいます。出来たらファンをやめて欲しい位です。2人でB’zのファンだけでいいじゃん!っと思ってしまいます。「他の男とライブに行った」というのもひっかかってるのかもしれません。こんな俺は心が狭いのでしょうか?
PL-#118017 FILTERS 2003/01/02 02:38
ん〜、もし自分の彼氏に私の好きなモノを「やめてくれ」って言われたら…。しかもその理由が「自分が好きじゃないから」だったら正直がっかりですね。たぶん私ならそれで大喧嘩して別れちゃうかもしれないな。
相手を認めるって大事なことじゃないですか?自分の価値観だけを押しつけるのではなく、相手の価値観がたとえ自分と違っていたとしても少しは理解していかなくてはダメなんじゃないでしょうか。まあ、そこがどうしようもなく受け入れがたい、譲れない部分なら仕方ないかもしれないですが。
PL-#118018   2003/01/02 03:17
確かに、同じようなアーティストはたくさんいますけど、そのどれが自分の心に響くかはまさに千差万別で、たまたま彼女は例えばスマップではなくそのグループがピッタリきたってだけのことでしょう。それを「何故なんだ」と聞かれても、人が人を好きになるのにいちいち理由がないのと一緒なのでは?もしFILTERSさんが逆の立場で彼女に自分が大好きな女性アイドル(←例えばですけど)を否定されてけなされたらどんな気分になるでしょう。想像してみて下さい。自分はそのアイドルは嫌い(理解できない)だからやめろなんて指図されたら・・・

詳しいやりとりや事情までわからないのでこの書き込み内容でしか判断できませんが、彼女が他の男性とライブに行くまでは普通に聴けていたのが急変したとゆうことは嫉妬以外にないと思いますよ。きっと今のままではそのグループのいい面は見えてこないとゆうか見ようとしていないでしょう?とりあえず10代の学生カップルならいざしらず、もう十分大人なんですから、冷静になって試しに彼女と一緒にライブに行ってみるとゆうのもいいと思います。彼女は最初から他の男性と行く気だったわけではなく、FILTERSさんと行こうとしていたんだとゆうところは忘れないであげてください。
PL-#118019 クリィム 2003/01/02 04:08
よっぽど、彼女さんのことが好きなんですね〜(*^ ^*)
好みの問題だと思うし、変にこだわって彼女さんの機嫌をそこねるよりは、ほおって置けばいいんでないでしょうか。
彼女にしてみれば、彼氏が好きになってくれないのは、ちょっと寂しいかな、ですむけど、ライブに行く度、CD買うたびに文句いわれては、うざいの一言でわ・・。
PL-#118021 ちか** 2003/01/02 14:47
D? P?MP
もしも君が?????
I???
YU??NA??
SHI??B?
K??
私は荒らしではありません。
PL-#118027 ノリとキヨ 2003/01/02 19:29
これはやはり好みの問題で、
好きになろうと努力しても
どうしても好きになれないもの
ってありますよね。
彼女さんにとってはB'z同様、
心に響く大切な音楽なんだと
思うので、FILTERSさんがそれを
否定してしまうのはどうかな、
と思います。
私の友人も洋楽のとある
グループが好きで、キャリア、
実力ともにB'zに勝るくらいの
ものがあり私も好きなグループ
です。が、友人にはだってB'z
って・・・と言われ、寂しさを
感じます。私にとってはどちらも
大切で、救われているので。
と長くなって自分のことを
引き合いに出してすみません。
ただ、彼女の好きなグループも
否定しないでほしいな、とは
思います。心が狭いとは全然
思いませんよ(^^)
それが人間の普通の感情な気がします。
PL-#118028 白 2003/01/02 19:52
他の方のおっしゃるように、私も「別のオトコと出かけちゃイヤだ!」というヤキモチを、他のものにすり替えようとしているのでは?と思います。
まず、ご自分の気持ちをきっちり見極めてみてください。本心を別の何かにすりかえたまま他人に意見を求めても、論点がずれていくだけなのではないでしょうか。

私の勝手な想像ですが、他の男性と出かけたことと、そのアーティストを好きな気持ちは、あまり関係ないんじゃないかと思います。異性と行くからよっぽど好き、同性とならさほどでもない、ということではないと思うんですね。友達の性別を問わない人にとっては、一緒に出かけた相手が男性か女性かということと、それとアーティストへの熱中度は、比例することじゃないんじゃないかと。

でも、FILTERSさんがイヤだと思われる気持ちも、分かりますよ。彼氏は俺だ!とドーンと構えることができるならその方をオススメしますが、やっぱりきっとイヤなんですよね(笑) そういうことも、よく言われる「相性」の一部なんだと思います。ヤキモチをやくということを、クドクド告げるのではなく手短に、でも鋭く(笑)言えば、多分彼女さんにも伝わるんじゃないでしょうか。その際は「あのアーティストは云々・・・」みたいに、他に矛先を向けるのは避けた方が賢明かもしれません^^
PL-#118035 ちゃお 2003/01/02 22:26
おはようございます。アナタ31でしょうに心狭いね、マジで(笑)人の好み、という物があるでしょう?B’zだけがアーティストだけじゃないんですよ。日本には沢山のミュージシャンがいます。ちなみに私はそのユニットは大好きですよ(DA PUMPですよね)デビュー曲を聴いて、一気にファンになりました。ISSAの高いヴォイスパフォーマンスは素晴らしいですよ。ファンをやめてくれ・・ですか?それは自分勝手な考えっすよ。考え方が子供と同じで甘いね・・キツイ言い方だけど、私はこれを読んで引いてしましました。
PL-#118050 とも 2003/01/03 11:14
私は30歳の女ですが、この書き込みを読んで
正直かなり転化の方法が子供っぽい31歳だと
感じました。
他の方もおっしゃっていますが、単純に彼女が
他の男性と出かけたことに対する嫉妬なのでは
ないでしょうか?落ち着いて考えてみてくださ
い。そういう嫉妬から彼女の楽しみを奪ってし
まうのはかなり問題ですよ。そういう態度でこ
のまま彼女と接するようならお別れしかありま
せんね。他の男性と出かけてほしくないなら
それだけしっかり彼女に伝えればいいと思います。
PL-#118052 匿名 2003/01/03 14:37
あくまで私個人の意見ですので、さらっと聞き流してくださいね。

心が狭いというより、男性には結構よくあることなんじゃないかなって思います。すべての男性がそうって訳じゃないけれど、男の人って、相手が自分の好きじゃないことや苦手なものなどに熱中してしまうと、その物事に対して嫉妬を感じてしまうようなところがあったりします。そして大抵の場合、それを嫉妬だと認識することが出来ずに、理解に苦しんだり、言い争いになったりするんじゃないかしら。

かく言う私も旦那に「そんなにB'zが好きなら結婚すればあ?」だとか、「俺よりパソコンの方が大事なんだろ」だとか言われたりもしました(笑)こんな状態で、B'zのライブに他の男性と行ったりしたら・・・離婚沙汰です(笑)
私も最初は「なんで私の好きなものに、いちいちケチつけんのよっ」と逆ギレ気味でしたが、嫉妬だと気付いてからは自分の気持ちも変化しましたし、旦那も素直にヤキモチと認めて・・・・やがて立派なB'zファンに成りました(笑)

FILTERSさんも嫉妬してるってことを認めてみてはいかがでしょう。「D」に対するヤキモチ、他の男性と出かけることへのヤキモチ・・・彼女さんと素直に話してみては。
BGMは「NATIVE DANCE」が良いと思いますよ(笑)
まさにこの曲そのものって感じがしました。。。
PL-#118057 流 2003/01/03 22:19
ヤキモチでしょうね!
いいんじゃないですか?やきもちで嫌いなら
嫌いで。別に好きになる必要もないんだしね!
PL-#118080 gogo 2003/01/04 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved