こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】合格祈願とお守り
NUMPL-#118020
NAMEsnowberry
DATE2003/01/02 14:46
明けましておめでとうございます。

入試本番も近づいて来る頃ですね。
私の友人も、受験を控え勉強しています。

そんな友人に、合格祈願のお守りを渡そうかと考えたのですが…。
受験するのはキリスト教系の学校とのこと。
天満宮のお守りは、やめた方がいいでしょうか?
(家庭はキリスト教ではないと思いますが)
嫌がられますかね…(^^;)。
ご意見をお聞かせください。
葉浩志
家がキリスト教ではないのならOKでは?
私も高校は超がつくほど宗教色の強い学校でした。
色々な人からお守りを頂きとても励みになりました。
自分も弘法大師様へお参りへ行き無事合格☆

目先を変えて手作りのお守りはどうですか?簡単にポケットやお財布入るのって意外と無いんですよね〜
PL-#118031 ギャド 2003/01/02 21:18
 そんなに熱心な信者さんじゃないんでし
たら、特に気にする必要はないと思います
よ。
 キリスト教とひとくちにいっても、いろ
いろあるんですよね。仏教にも浄土真宗や
日蓮宗などがあるように。キリスト教とい
っても、違う宗教に寛容な宗派もあれば、
すごく非寛容なところもあります。
 で、非寛容な信者さんの多くは熱心に宗
教活動をしている傾向にありますからね。
(当たり前ですが(^^;)
PL-#118055 ちー 2003/01/03 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved