こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】べたべた・・・。
NUMPL-#118036
NAMEちゃお
DATE2003/01/02 22:36
もしご存知の方がいらっしゃったら、知恵を拝借させてください(>_<)

ねずみ捕り(とーっても粘着力の強い、ベタベタしたシート。接着剤もどきのようなもの?)を、うっかり壁につけてしまいました。割り箸で絡めとったり、熱い雑きんで拭いたりしたのですが、壁のベタベタ感は、かなり残ったまま・・・。

このようなものをきれいに落とす方法をご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか。
葉浩志
あのネバネバは半端ない粘りなのでどうかは分からないんですけど
消しゴムでこすると取れないかなぁ??
めんどうなネバネバですよね・・。
PL-#118038 よしよしよしこ 2003/01/02 22:52
ハンドクリームを使ってみてはいかがでしょうか?
以前、伊東家の裏ワザで紹介してました。
クリームの油分がベタベタを溶かしてくれるみたいです。
PL-#118049 すま 2003/01/03 03:41
ねずみ捕りがどのようなものかは、分からないのですが
ガムなどは氷水などで冷やすと取れますが・・。
かなり前ですが、テレビでお掃除業者?!の方が
言ってました。

すまさんが書かれている『ハンドクリーム』も
伊東家で見ましたが、効果はちょっと分からないです。。
あまり参考にならずスミマセン。。。
PL-#118054 たろん 2003/01/03 21:40
私も、「ねずみ捕りのベタベタ」がどういう性質のものか分からなくて、憶測になっちゃうのですけど…。
シールやテープを長期間貼っていた時に残るなかなか取れないネバネバは、ガムテープとかセロテープをペタペタやって綺麗に取る事できますよ。範囲が広いと、かなり根気のいる作業になりますけど…。葉書大のシール跡を綺麗にするまでに、何日もかかりました (^^;
(注・当然、一日中その作業続けられるわけじゃないので…)
PL-#118064 sachiko 2003/01/04 00:07
よしよしよしこさん、すまさん、たろんさん、ありがとうございます!
消しゴム、ハンドクリーム、氷水。。。全て試してみます!
とっても困っていたので、助かりました。聞いてみて、良かったです。ありがとうございました!
PL-#118065 ちゃお 2003/01/04 00:12
sachikoさん、どうもありがとうございます!
ガムテープやセロテープ・・・。それも、知りませんでした。
アドバイスを元に、ベタベタをとるべく、明日頑張ります。ありがとうございます。
PL-#118067 ちゃお 2003/01/04 00:16
もう遅いかも知れませんが・・・。
ベンジンを使ってみてはいかがでしょう? 医療用の強力なテープをはがす時などにもよく使いますが、皮膚に残ってしまったベタベタも、ぽろぽろと跡形もなく落ちます。
ベンジンはドラッグストア、薬局などで手に入ります。「ネズミ捕り」に対して効き目があるかどうかわかりませんが、無色透明で跡も残らないし壁も傷つけないので試してみるのも手かと・・・。ベンジンは染み抜きやマジックを消すのにも使えるので、家に一本あると便利ですよ。
PL-#118123 さ。 2003/01/05 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved