こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映像を
NUMPL-#118040
NAMEくろい
DATE2003/01/02 23:15
ビデオに録画した画像をCD-Rに保存する(ただし質を落とし、映像のサイズをかなり小さくする)外付けの何か、を探してるんです。ビデオ側は3色コードでPC側はUSB、OSはWinXPハードのようりょうが40弱ありまして、どーすればいいかさっぱりわからんのです。なんかいい物、ありますか?IOかどっかでいのがあるとかはきいたんですが…おしえてください。ここ見たらわかる!ってゆうサイトとかもあったら教えてください。
葉浩志
> ビデオに録画した画像をCD-Rに保存する(ただし質を
> 落とし、映像のサイズをかなり小さくする)外付けの何か
CD-Rドライブ、以外でですか?
「CD-Rに」って言う以上は、CD-Rドライブかそれが付属してる機器以外はなさそうですけど。
http://www.ryozzy.net/bz/communication/pleasure/bbs....

CD-Rドライブと、それに付属してる編集ソフト、もしくは別途購入/入手した編集ソフトで実現は出来そうだけど。
PL-#118045 Mattun 2003/01/03 02:29
ビデオデッキからパソコンに映像・音声を取り込むビデオキャプチャが必要なんじゃないですかね?
というか、アイオーとかおっしゃってるのでたぶんそうかと。
詳しくはご自分で検索してみてください。ここで説明を受けるより、映像関係を専門に詳しく扱っているサイトがたくさんあると思います。
その上で、自分の求めるものと、予算、PCの知識などの折り合いをつけて、良いと思うものを購入すればいいと思います。
PL-#118046 delimi 2003/01/03 02:50
ああ、何か冷たい書き方に見えてしまいますね。(^-^;
というか、ここで説明しきれるものではないのです。
とりあえずGoogleあたりで「ビデオキャプチャ」で検索して、いろいろ見ていけばきっと必要な情報が得られますよ。
PL-#118047 delimi 2003/01/03 02:57
あ、ビデオからパソコンへの取り込みが出来てるとは一言も書いてなかったですね(^^;

「ビデオキャプチャ」ってキーワードさえ知ってれば、IO-DATAのWebサイトに行けば、すぐ見つかりますよ。
PL-#118048 Mattun 2003/01/03 03:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved