こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】性描写ってどこまで?
NUMPL-#118082
NAMEあき
DATE2003/01/04 04:08
すごいつまらないことですいませんが(^^;)
ちょっとまじめに??となってます。

最近の映画や漫画の性(器)の描写ってどのへんまでOKなんでしょうか?
昨日とある映画(レンタルビデオ)をみたのですが、もろに男性性器が映ってました・・・
赤ちゃんとか小学生ならわかるのですが(^^;)、明らかに20歳前後の成人男性で、シャワー室のシーンで、モザイクなしで性器がはっきりわかるように映ってました)
あきらかに修正忘れってレベルではないし・・・
最近では、こういうのもOKなのですかね?
そういえば、昔「シンドラーのリスト」をみたときも
おじいちゃんですが見事に映ってたと思い出したりして・・・(^^;)
それに、漫画でもいやらしいシーンではない場合ですが、男性や女性の全裸シーンで性器がわりと具体的に描かれてるのってありますよね?

なんか昔の漫画や映画ではこういったことってなかったと
思うんですよね?(たいていつんつるてん(^^;))
やはりヘアヌード解禁からそのあたりの描写の自由も広がったのでしょうか?
それとも、その後さらに緩和されたんですかね?
ヘア解禁の頃でも、そういった描写って見たことなかったし。
ちなみに、今回見た映画は特にR指定とない、普通の映画でした・・・
だから余計にびびりました(^^;)

一人で見てたからいいけど、知人とか家族と一緒に見てたらどうするんだろう・・・(¨;)
葉浩志
アメフトかなんかの映画ですか?それって。
性描写とかの規制はかなりきつくなってると思います。R指定ができているわけですから。でも「明らかにそれを連想させないもの」「単に写ってるだけ」「芸術」はOKだった気がします。ちょっと前の話で出産シーンがドアップで延々と流れているって映画が問題になってましたが、公開されたんですかね。女性だけの試写会をやってかなり衝撃を与えてましたが。
PL-#118084 いち 2003/01/04 07:18
別にみんなが持ってる物だし写そうが何しようがかまわんと思うんですけどね。。。
PL-#118091 じゅーす 2003/01/04 16:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved