こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雪崩!!!
NUMPL-#118102
NAME
DATE2003/01/04 21:10
自分の近くの国道が雪崩で通行止めになっていました!厳しい日本ですな〜〜。あと、今年からボードを始めることになり板を買いました。メーカーはO’NEILLです。良いメーカーなのかはわからないですが好きなメーカーなので大事にしたいと思います!ボードで一番いいメーカーって何ですか??I LOVE O’NEILL!I LOVE K2!
葉浩志
一番良いメーカー・・・人それぞれかと思いますが、歴史があるのはバートンですかね。
あと、サロモン、リブテック、ナイトロ、ロシニョール、K2、ヨネックス等々色々ありますね。

初心者なら、メーカーより長さ(有効エッジが重要)、幅、フレックス(特に重要)を気にして選ばないと駄目ですよ。
PL-#118103 K 2003/01/04 22:13
一番いいメーカー・・・
私も人それぞれだと思いますよ〜
板にも性格があるから自分のである程度滑れる様になってからレンタルで今と違う長さや他のメーカーの板を試乗してみてはいかがでしょうか?
私はそんなにはうまく無いですが普通にゲレンデで上から結構なスピードでターンがしっかりできる様になるとエッジさえしっかりしていれば板の違いが感覚的にわかりますよ!何が違うのかはわかりませんけどね(汗)ちなみに私はここ2年ぐらいロシニョール&K2ステップインです。買う時に前シーズンの在庫処分品の中で柔らかめが好きなのでこれにしましたが別にロシにこだわりはありませんがステップインは楽デス!

スキー&スノボってどちらかと言うと形から入るスポーツの代名詞みたいなもんじゃないですか(笑)
やっぱ最初は気になりますよね〜。
あの人あれ使ってるーみたいな。。。
最初はこれで良いと思いますよ!
私もスキーの時にそうでした(汗)
今はみんなとその場所に行って自分らが楽しめればいーやって感覚になりましたのでなんでもいーです!たまにウインドブレーカー1枚でやる時もあったりして(笑)いつの頃からかゲレンデで他の人の目が気にならなくなってしまいました。年かな(^^ゞ

とりあえず雪国で冬は羨ましい環境に居るのですからある程度滑れる様になるまで練習ですね!

PL-#118111 通行人@とも 2003/01/04 23:19
メーカーは関係なく作りが大事なんですね!生まれて17年スキー一筋で来たのでボードのことは知らず・・・。頑張ってみます!近くの人で北海道で三人しか資格が取れないインストラクター(インストラクターより上のインストラクター?)が教えてくれるので少しかはうまくなれると思うので頑張ります!みなさんたまにスキーについて話しましょう!形より中身ですね!
PL-#118116 男 2003/01/04 23:35
スキー一筋17年ってのもすごいですね!
私はあのシャカッ!シャカッ!って滑るやつ。。。
名前なんて言いましたっけ?
パラレルの次に覚えるやつ。
あれが思うようにできなかったので挫折しました(汗)
その時にスノボをやってる人を発見してやってみようってのがきっかけでした!かなり前ですが私がその時に良く行っていた所ではスノボはライセンス制だったんです。スクールに入らないとライセンスくれなかったんですね。
やっぱプロに教わると上達早いですね。おかげで今はスキーではできなかった上から一気に滑り降りる事ができる様になりました。あ、回ったり、飛んだりは怪我には注意してくださいね。私は骨折経験者デス(笑)しかも腕!(^^ゞ

スノボで滑るとわかると思いますけど今までスキーで何も考えなくても滑れた斜面が滑れないんです。。。
慣れるまできっとイライラしますよー。
頭の中でエッジがこうだからなんて考えながら・・・
板選びはスキーとそんなに変わらないと思いますよ。
恐らくこんな偉そうな事書いてる私よりは詳しいかと・・・
がんばってくださいね!

ファッション性の高いスポーツですので形も大切だと思いますがそこから脱落した1人デス(笑)本音を言えば下で転んでる人より滑れるからいーやって感じなんですけどね。。。それでは!

PL-#118120 通行人@とも 2003/01/05 00:11
あ!17年って言っても今は17歳!俺が一歳にもなっていない時からオヤジがスキーを滑らしたらしいです。一人では滑ってはいませんでしたが。(多分オヤジが載せてくれたのかな?_?その時の記憶はありません・・。
PL-#118128 男 2003/01/05 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved