こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガンズ
NUMPL-#118104
NAMEロジック
DATE2003/01/04 22:29
ガンズ&ローゼズのアクセル・ローズてどんな声してますか?割と高くてシャウト系(稲葉さんに似てればという意味ではありません)なら、いろんな人が誉めまくってる、Aで始まる名前のアルバム買おうと思います。
葉浩志
う〜ん・・・説明のしづらい独特の声です・・・。
慣れないうちは少し違和感あると思いますが
(実際僕がそうでしたけどね)
慣れてしまえばAxlにしか出せない
独特のボーカルスタイルがいい感じですよ♪
ガンズはアルバムそのものが少ないですから、
「Appetite For Destruction」だけと仰らずに、
曲の感じやAxlの声が自分に合ってると思ったら
「Use Your Illusion」も2枚揃えてみては?
PL-#118114 Gk 2003/01/04 23:26
結構アクの強い声だなぁと思います。
HR大好きなんですが、唯一アクセルの声は苦手です。
なぜかわかりませんけど…。
(ガンズが嫌いというわけではないです)
ファンじゃない人から見れば、稲葉さんだって
アクの強い声なんでしょうけどね(笑)
『割と高くてシャウト系』であればいいのなら、
お薦めしますが、その中でも『好きなタイプの声』が
あるのなら、とりあえずレンタルCDで聴いてみては?
PL-#118117 2003/01/04 23:48
自分も最初声が苦手だったんだけど、あるきっかけで大ファンになりました。それはPV(ライブ映像)を見てカッコイイと、ありきたりな感想ですいません。
PL-#118134 さぶろう 2003/01/05 03:17
なんていうのかな、ニャ−ニャ−声とでもいうか。
低音から高音まで出る凄いボーカリストでパフォーマンスから歌い方まで稲葉さんに絶大な影響を与えてますよね。
「APPETITE〜」もいいけどライブ盤の「LIVE ERA」もお薦めです。声は荒れてるけどアクセルの凄みがわかるアルバムです。
PL-#118137 らっど〜ん 2003/01/05 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved