こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自律神経失調症
NUMPL-#118141
NAME超魂
DATE2003/01/05 15:53
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
自分も同じ経験をしている。自信を持てず、別のサイトでも同じ質問をしたら、「別のサイトで教えてもらてっるでしょ!小学生だからって!あと名前(HN)を変えて書き込みしてるのもばれるんだから!」と書かれた。これを見た瞬間、心臓がバクバク(1秒に鼓動が4回位)すごいスピードで動いた。怖くて2分位失神のような感じがした。とにかく誤った。その時自分が悪かったことに気づいた。・・・まあその時から(3日位)たつとだんだん落ち着いてきたんですけど。もうこんな事はしたくないと思っています。
PL-#118144 GO! 2003/01/05 16:57
掲示板なんて慣れですよ!
今は真面目に考えすぎだと思うよ。
説明するの難しいけど色々な掲示板に参加して良い所も悪い所も経験しないとね!
私もここで集中攻撃に合ったけど良い意味で誰も私に何も言って来ないでしょ!相手にされないの半分ぐらいはあるのでしょうけどね(笑)でもねここで悪い方を経験してるから言える事ってあるんですよ。それを今まで武器にしてました。。。「言いたい事がある奴は相手してあげるから言って来い」みたいな感じでね。自信過剰ですがこれぐらいの気持ちが無いと相手できませんよ!自分が間違えていたら素直に謝れば良いのですよ!
捨てHNは使い方ですよ!知らなきゃ使わない方が無難です。。。PCは家電の様で家電じゃ無いんですね。その道を少しかじった事がある人ならすぐわかりますよ。
私はもう皆さんと同じで普通の書き込みにしか来ないですけどね。参考にはならないと思いますが気の持ちようですよ!がんばって!!!
それでは!
PL-#118147 通行人@とも 2003/01/05 18:05
書き込みに関しては、私もヘマをやらかして、指摘され、1週間くらいPCに触れない位の衝撃を喰らった事があります(^^;。
ついこの間も、言いがかりをつけられてそこのBBSに書き込み出来なくなったりしました(そこには1ヶ月位で復帰しましたが)。
一つ勉強したと思って、次回から気をつければいいことですから、気になさらずに(^^)。
自律神経失調症ではないのですが、友人が鬱病で入院します。昨日会って来ましたが、表面はそう見えないだけに、どう接していいのか判らなくてろくに話もできず・・・。ちょっと彼女に悪いことをしてしまったような気になっています。(ズレましたね、ごめんなさい;)
精神的な事にあせりは禁物です。ゆっくり治して下さいね。
PL-#118149 馬鈴薯 2003/01/05 18:34
私はパニック症候群という病気と闘っています。ちょっと酷くなったら鬱になってしまうこともあります。
ほんとに周りからの何気ない1言が、心に突き刺さってたり直れなくなり、「なんて自分は弱い人間なんだろう・・・」って自己嫌悪に陥ってしまう悪循環。心の病気だけに理解者は少ないんですよね。
でも焦らすにゆっくりと病気と向き合うしかないんですよね。自分のことだから。
PL-#118151 さくら 2003/01/05 19:52
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#118162 通行人@とも 2003/01/05 22:49
↑ごめんm(__)m
チョットここで問題が発生しちゃったからこの後の書き込みができなくなるかもわからないから消しとくね。
PL-#118166 通行人@とも 2003/01/05 23:16
↑アバウトB'zworldでの
「#1567 ちゃっぴーはおかま猫さん限定 NEW!!」
という
B'z worldのルール違反対象の書き込みのスレッド為ですか?
PL-#118168 美珠 2003/01/05 23:37
あいかわらずだね。。。
その通り!
でももう終わったよ〜
PL-#118169 通行人@とも 2003/01/06 00:23
>美珠

さっきさ自分の昨日の書き込み全部読み直したけどさ。ここだけが気になってさ。。。お前が俺の事を嫌いなのは自由なんだけどここに書く事では無いんじゃない?俺が書き込んでる所にくればいーじゃん。スレを立てた人に失礼でしょ!お前みたいな嫌味を言う奴がいるからこのスレ立てた様な人がでるんじゃないの?別に出ても出なくても俺には関係無いけど少なくともネット上の出来事として俺はこの上の事を経験済みだから書き込んでただけだよ。お前の希望通りに俺はしばらく来ないけどさ。たまには人の揚げ足を取るんじゃなくて自分の考えを書き込んでみ?俺はお前の揚げ足を取ろうと思えばいつでも取れたけどやんなかっただけだよ。
PL-#118179 通行人@とも 2003/01/06 11:22
通行人@とも さん

掲示板に書き込むなら、「喧嘩腰の乱暴な文章を使わない」という最低限のマナーは守って下さい。
呼び捨てにしていたり、お前呼ばわりしたり、目に余ります。

見ていると、通行人@ともさんは、文句を言う為にだけ書き込みをしてる様ですが、そんなに気に入らないなら、何も覗きに来る必要もないと感じるのですが?

「サイトはこうあるべき!」という信念があるようですが、利用者のマナーも守れない人が何を言っても、説得力はないですよ。

PL-#118181 ESC 2003/01/06 11:44
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#118182 玲音 2003/01/06 12:40
スレとは違う話になってしまいましたね。

>超魂さん
確かにネットにはいろいろな人がいますので
自分は良いことだと思っても、他の人にとっては別の受け取り方をする場合かよくあります。文字だけの掲示板はすれ違うことが多く、嫌な思いをすることもありますがそれでも、なかには気のあう人もいるし面白い話題も多くやめられないのかな、などと思っています。
掲示板の書き込みが全てではないので「あ、そう言う受け取り方をする人もいるんだな」というくらいの受け止め方でいる方が、自分は楽です。

自律神経失調症を治す方法ですが
信じられないかもしれませんが整体なんです。
私も最初は信じられませんでしたが。
他にも方法はいろいろあるでしょうから
ご自分にあった方法を見つけて実行してみてください。
きっと治りますよ。
PL-#118183 玲音 2003/01/06 12:53
>超魂さん
玲音さんとかぶってしまうんですが、
ネットだと、お互いの顔が見えないだけに思わぬ誤解が生じたりetc...いろんなことがあります。
あと、人の揚げ足ばかりとって不快な思いをさせて喜んでいる「荒らし」とかもいますから、あまり深く深く考えすぎない方がいいです。

それにしても最近はHPの雰囲気を読まずにいきなり書き込みする人が増えましたねぇ…。
私が初めてココを見たのは4,5年前ですが、もっと敷居が高かった(?)というか…雰囲気も良かったのになぁ…。キリっ!と引き締まった感じで。
ここ最近はROM専用になっちゃいました(>_<)

話がそれて申し訳ないですm(__)m
PL-#118185 まよ 2003/01/06 13:52
>ESCさん

じゃあ俺を煽る様な書き込みはOKな訳??
ルール違反にはならないの??
俺はESCさんに言ったんじゃ無くて美珠に言ったんだよ。俺ら昔やりあったからさ。きっと俺に恨みがあるんだろうね。謝って損したよ。美珠がレス入れるとどうせ揚げ足を取るんだろうけどもうどうでもいーや。書き込み方はそういう風に書き込んだからそんな感じに取れて当たり前デス。それじゃ御世話になりましたm(__)m
PL-#118186 通行人@とも 2003/01/06 14:43
ずっと静観していましたがあんまりなので書かせてください。

>通行人@ともさん
じゃあ俺を煽る様な書き込みはOKな訳??
ルール違反にはならないの??
俺はESCさんに言ったんじゃ無くて美珠に言ったんだよ。

直接の相手でなくても、感情むき出しの(しかも丁寧語ですらない)文章は見ていて快いものではありません。
ESCさんがおっしゃったのはそのことだと思います。ここは不特定多数の人が見る掲示板なのですから。
それにESCさんは煽るようなことも書いていないと思います。

>超魂さん
本題と関係ないことで書き込んじゃってごめんなさい。
精神的なトラブルは、治し方も難しいのだと思います。人にはわからない苦労もありますよね。
アドバイスになるかどうかはわかりませんが、あまり思い詰めず、たまにはリラックスするようにしてみてはいかがでしょうか?
PL-#118188 見るに耐えませんね 2003/01/06 15:10
 自分とは反対する意見を言われたって、
いいじゃないですが。世の中にはいろいろ
な人がいるんです。賛成する人、反対する
人、いて当たり前です。
 大事なのは、そこから何かを学び取るこ
とでしょう。
 相手が言うことが正しいとは限らない、
かといって、間違っているとも限らないわ
けです。
 だから、あらためて考えて、自分が言う
ことが正しいと思えば気にしなくていいと
思うし、正しくなかったと思えば反省して
次からは同じことは繰り返さない、それだ
けのことです。
 弱い、強い、間違っている、正しいとい
うような一元的な価値じゃ何も解決しませ
ん。
 落ち着いて考えれば、おのずと道は開け
ると思いますよ。
PL-#118192 ちー 2003/01/06 16:12
>超魂 さん。
「闘わない」のが、治療法の一つ、と言う事を聞いた事があります。そういう自分を受け入れてしまう方が、楽になれるのではないでしょうか。
私も、万年自律神経失調症と言うか、普通にめまいしたり、ストレスが溜まると軽い呼吸困難になったりします(苦笑)。以前は、軽い過呼吸の症状まで起こし、精神安定剤をもらいました。めまいも耳鳴りも頻繁に起こっていました。
でも、この症状を飼いならそうと「気持ちの切替は早く!ボーっとする時はボーっとする!」「おこるもんはおこるから、ヤバイと思ったらやすもっ」って心掛けていたら、以前は苦手だった「気持ちの切り替え」が早く出来るようになりました。仕事も効率的になって、らっきーvv
また私の場合、原因は大体分かるので(仕事他)、本当にヤバイと思ったら休職しようと思っています。
超魂さんは、掲示板が原因で症状がひどくなるのであれば、自分で大丈夫、と思う時期まで、掲示板を見ない・書きこまない方が良いと思いますよ。自分で大丈夫!と思ったら、徐々に復帰なさっては如何でしょう!?
PL-#118242 ちか** 2003/01/07 01:00
>ちか**さん
わたしも最近同じようになり、仕事を辞めてきました。
派遣の仕事でストーカーまがいな災難に遭い、拒絶したら逆恨みされて同じように過呼吸になりました。
不甲斐ない自分を責めて悪循環に陥りました。

>超魂さん
ちか** さんのおっしゃるとおりだと思いますよ。
ゆっくり構えて時間がたてば少しずつ落ち着いて楽になると思います。「自分にはこんな面があったんだ」とか、自分の知らなかった弱い部分を知ることで精神的なコントロールが出来るようになると思います。
こういう体験をした直後だと余計にいろんな事に過敏に反応してしまいがちです。人にはいろいろなとらえ方があり、難しいものですよね。こんなことを言ってるわたしもまだ心のしこりがちゃんと吹っ切れてはいません。お互いに無理せずにがんばりましょう。
PL-#118269 yoko 2003/01/07 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved