こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】信長の野望について
NUMPL-#118153
NAME隠れ信長ファン
DATE2003/01/05 20:19
今、無性に昔のゲームがやりたくなっていて、
特に「信長の野望」がやりたくて仕方がないんです。
昔もっていたのは、信長シリーズの「武将風雲録」と
いうやつだったんですけど、この次に出たやつを
やりたいと思っているんですが、
やたらとシリーズたくさん出ていて、
「武将風雲録」の次が何なのかよくわからないんです。
光栄のHPものぞいてみたのですが、
どうもいまいちわからなくて・・。
この道に詳しい方がいらしたら、ぜひ
教えていただきたいのです。
それと、よかったらこのシリーズで
これが一番面白かった!と
いうのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
葉浩志
覇王伝、かな?
武将風雲録までと違って、一国に複数の城があって、それを取り合う感じのに変わったやつ。戦もだいぶ変わりましたよね。

覇王伝までは全部やりこんだけど、武将風雲録が一番楽しかったです。教養って要素が盛り込まれたのが楽しめた要素。戦は覇王伝が面白かったです。

なお、すべて、Windows版が出てますよ。2000円程度で売ってます。
PL-#118154 Mattun 2003/01/05 21:09
で、下記が参考になりそうです。
gamecityへは、KOEIのWebサイトからもリンクが張られてました。
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/gamel...
PL-#118155 Mattun 2003/01/05 21:17
ありがとうございます!
教えてもらったサイトも、かなり参考になりました。
ほんとにやりたかったからとてもうれしいです。(^^)
ありがとうございました。
PL-#118170 隠れ信長ファン 2003/01/06 00:25
発売されるたびに購入してプレイしてますが、発売順なんて全然覚えてないなぁ(^^ゞ 最近似ていてわかんないですね。
段々複雑になって、より時間が掛かるようになった感があるけど、最新作の蒼天録は下克上も楽しめて良いなぁと思います。旧作は安くなっているので、ひとつずつプレイしていくのも面白いですね。
PL-#118172 naoki 2003/01/06 00:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved