こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】空き巣にやられました
NUMPL-#118167
NAMEひみこ
DATE2003/01/05 23:35
昨日、昼過ぎに帰省から戻ってマンションの鍵を
開けたら、反応がないんです!
よくみたら鍵金具の横に小さな穴が開いてて、
鍵が壊されていました。
部屋の中は嵐でも来たような状態でしたが、
モノがないので被害は少なくてすみました。
その後、警察に電話して、実家に来てもらって
、大家さんに頼んで鍵を新しいのに直して、
現場検証とか事情聴取で一日掛りでした。
で、今になって心臓がバクバクして怖くて
落ちつかないんですよ〜。
空き巣って精神的被害の方が大きいなと
つくづく思います。最新式の鍵でないマンション
にお住まいの方はご注意下さいね。
葉浩志
こんばんは〜・・・ってゆか、大丈夫ですか?

空き巣は怖いですね〜。
本当に精神的被害の方が大きいと思います。
私の友達も去年空き巣に遭い、やっぱり物的被害は少なかったのですが、精神的にかなりやられてしまって・・・。しばらく眠ることもままならなかったようです。今でもテレビを点けていないと眠れないと言っています。

鍵が鍵の役割を果たすことが出来ないなんて・・・ホントや〜な時代になったものです。
ひみこさんも、しばらくはお辛いでしょうが、頑張ってくださいね!
(こんなことしか言えなくてゴメンナサイ・・・)
PL-#118171 みゆ 2003/01/06 00:45
自分も3年ほど前に事務所荒らしに入られた経験がありますのでそれがトラウマになってて、明日みたいな休み明けに行くのがちょっと怖いです。
PL-#118173 ちゃっぴーはおかま猫 2003/01/06 00:51
本当にコワいです。うちはまだ被害にあったことはないけど、うちの玄関の鍵も狙われてもしょうがないくらい初期の定番のものなのでヤバイ…(冷汗) 出かけるときは、空き巣防止にいつも最低2箇所は電気をつけっぱなしで外出するようにしています。あと、ラジオやテレビなど音が出るものをつけっぱなしにしても空き巣防止に効果があるようなのでいいかもしれません(人気を感じるとドロは入らないみたい)でも空き巣とはち合わせしないだけ本当に良かった〜ひみこさんガンバレ。
PL-#118177 穏実 2003/01/06 01:56
ちょっと時間があいちゃったので、見てもらえるかしら???
うちは1年程前、賃貸マンションの1Fに住んでいて、空き巣に入られました。ちなみに庭側の窓から(1Fなので庭があったんです)。仕事を終え、帰宅してビックリ。とはいえ、最初は気づかなかったんです。だって、玄関には鍵がかかってたし。
精神的にかなり参りましたが、親しくしていたお隣さんの助け等もあり、落ち着きを取り戻しました。
ご近所付き合いも大切と思いつつ、穏実さんの言うように電気やTV・ラジオ等をつけっぱなしも効果有りとのことですよ。

PL-#118210 すぅ 2003/01/06 20:38
災難でしたね。少しは落ち着かれたでしょうか。

幸い我が家は無事でしたが、うちのマンション、以前は1年に一回の割合で空き巣にやられていました。
今は全戸、何百万?通りという組み合わせのある(開けるのが難しい)、頑丈なカギに代わっています。このカギに代わってから、ぱったりと被害がとまりました。スペアキーを作るのに、大家を通して発注しなければならないのが多少面倒ですが、安心して家に帰れるようになって、ほっとしています。
新しいカギにかえても、ピッキングされやすいカギであれば、余り効果はありません。新しいカギを確認なさって木くださいね。
また、扉の隙間からカギを壊せるようになっていたら(カギが隙間から見える状態)、すぐに壊されてしまう可能性がありますので、ハンズなどて売っている金属板等を付けることをお勧めします。
PL-#118225 ちか** 2003/01/07 00:08
皆さん、レスありがとうございました。
なんとか落ちついて来ましたが、まだ灯りを
付けたままでないと眠れない状態です。
私の住むマンションは一階が店舗で2階が
事務所などのテナントで、3、4階が賃貸の
マンションなのですが、唯一の入口には
いつも管理人さんもいますし、防犯カメラも
あって、今まで空き巣が入ったことも皆無
と聞いていたので油断していました。
鍵は最新式で、サムターンも壊せないカバー
付き、サイドガード板つきのものに替え、
新聞受けにもガードを付けました。
拭い切れない不安はまだまだ続きそうですが
がんばります!!
PL-#118248 ひみこ 2003/01/07 08:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved