こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】win Me の修正プログラムとは?
NUMPL-#118196
NAMEつむぎ
DATE2003/01/06 18:16
Me、非常に不安定で困っています。
二年ほど前に購入したPCに
プレインストールされていたものなのですが、
何度リカバリしても改善せず・・・。
最近、マイクロソフト社のHPから
修正プログラムをダウンロードすればよい、と
小耳に挟んだものの、
HPに行ってもよくわかりませんでした。。。

どれなんでしょうか?
ご存じの方、ぜひアドレス等詳しく教えてください!
おねがいします。
葉浩志
Windows Updateの事だと思います。
PL-#118200 せん 2003/01/06 18:52
不安定になった原因がはっきりしない時点で、WindowsUpdate にて Windows の修正ファイルを導入しても、安定するかどうかは分かったもんじゃありませんし、そもそも安定する要素があるかどうかすら疑問です。原因も考慮せずに適当な対処法を言う人の意見なんて、信憑性が無いに等しいです。

リカバリした直後、インターネットにも繋いでない状態で、それでも不安定だったりしたら、ハードウェア自身のトラブルの可能性すらあります。この時点でおかしいなら、追加したハードウェア(購入時についてなかったものすべて)を外して確認。それでも駄目なら、パソコン本体を購入したメーカのサポートセンターに問い合わせましょう。

その他、ウィルス対策の有無や導入してるソフトウェア、ハードウェア等、色んな要素が絡んできます。

ただ、安定云々を抜きにして、WindowsUpdateは行った方がいいでしょうけど。
PL-#118212 Mattun 2003/01/06 20:47
Windowsのupdateを行なう時には重要な更新の
詳細をだして
InternetExplorerの6にチェックが入っていたら
外してダウンロードしないようにしてくださいね。
98&Meには6は合わない事が多いようです。
InternetExplorerは5.5sp2までにしてください。
PL-#118232 FEBU 2003/01/07 00:25
私も以前MEを使っていましたが、非常に不安定だったのでOSをWinXPに変更しました。パソコンに詳しい人に尋ねたところ、MEは特別に不安定になりやすい要素を多く含んでいるそうです(詳しいことはよく分かりませんが)。安定性からいえばWinXPとWin2000がよく、MEに関してはMEより前に出た98よりも不安定になりやすいようです。ご参考まで。
PL-#118250 ぎりちょ 2003/01/07 11:10
みなさんいろいろありがとうございます!
いろいろ八方手を尽くしてみますが、
そもそもMe自体が割と不安定であるらしいですね。。。
PL-#118259 つむぎ 2003/01/07 20:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved