こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】喉が痛いんですけど・・・
NUMPL-#118221
NAMEりな
DATE2003/01/06 23:31
どうすれば治るのですか〜?
薬も効かないし、喉飴を食べ過ぎて胃は痛くなるし、辛いですぅ(泣)
どなたか、助けてください・・・。
葉浩志
こんばんわっっ☆喉が痛いのって本当に辛いですよね。
私がそんな時に飲むのは「柚子湯」とか金柑を砂糖で乾燥させた物を包丁で切ってお湯を入れて飲むと温まって結構早く治りますよ。金柑の砂糖のヤツは大きいス−パ−とかにでも売ってると思います。もし良かったら試してみてください。
PL-#118222 LOVE 2003/01/06 23:41
当然、病院には行ったんですよね?
PL-#118224 Mattun 2003/01/06 23:59
夜寝る時に、マスクをして寝ましょう。
ゆるめのゴムのをね。
風邪をひいて、はなが出ている時は、
寝ている時、口で息をしていることが
多いんですよね。

PL-#118229 シャウト 2003/01/07 00:19
私が数年前に喉に巨大な口内炎(?)が2つ出来た時、お世話になったのはのどスプレーです。病院の薬もダメで、夜中に唾液が染みて目を覚ますほど酷かったんですが、のどスプレーですんなり治りました(スプレーした直後は飛び上がるほど染みましたが(^^;)。
なんでしたら試してみてください。どうぞお大事に。
PL-#118231 馬鈴薯 2003/01/07 00:23
ノドの痛みがひどくなると食べ物やツバさえも飲み込めなくなって、身体が衰弱してしまうので、点滴を受けなくちゃならなくなることも…。私がお医者さんによくやってもらうのが、細長い器具の先に脱脂綿がついててそこに茶色の液?を染み込ませたやつでノドにグリングリン塗ってもらうのが私には一番効くみたい!!オエッってなっちゃうんだけど…(のどぬーるみたいな感じです)※大根飴もノドにいいかも〜
PL-#118238 穏実 2003/01/07 00:48
寝る前に加湿器をかけると空気中の埃があまり舞わなくなるせいか翌朝起きたとき楽です。加湿器がなければ鍋でお湯をしばらく沸騰させておくとか。
PL-#118240 えび 2003/01/07 00:51
私も去年、ひどい痛みに悩まされました〜。
咳き込んで眠れない日々が続いて・・・(;>_<;)

そこで、本当は羅漢果茶をお勧めしたいんですが、
これがなかなか売っていないもので・・・。
最近は、プロポリスのど飴か、プロポリスのスプレーをのどスプレーのように直接かけたりしてます。自然食品のお店で勧められたのですが、これがなかなか効き目大ありですよ〜(^^
PL-#118244 みゆ菌 2003/01/07 01:13
寝る前に塩水でうがいしてください。
塩水って言ってもお湯にちょっとだけ塩をとかすんです。
のどに直接っていうより風邪全般に効きますよ。
PL-#118245 ゆっきー 2003/01/07 01:17
そういう時は、塩茶(緑茶に塩を混ぜたもの)でうがいすると楽になりますよ。辛いくらいので、痛いところに当てるようにするといいですよ。あと寝る時にのどのあたりをあっためるようにすると結構早く直りますよ♪
PL-#118252 友美 2003/01/07 14:20
病院へ行きましょう。
素人考えであれこれやっても、かえって酷くする場合があります。
喉に白い米粒みたいのがこびりついてる場合は市販の薬ではなおりにくい場合があります。
PL-#118266 扁桃炎 2003/01/07 22:48
ほんっとに、たくさんのレスありがとうございます。
感動しております!!
いろいろな対処法があるんですね。知らなかった事ばかりです。
ありがとうございました。早く治ればいいなぁ。
PL-#118270 りな 2003/01/07 23:34
のどが痛いってのは風邪の引きはじめの前兆らしいですね。
風邪はどこから体内に入るかっていうともちろん口からです。その口(喉)が痛くなるってことは入り口で風邪の菌を防ぐために体が闘っている状態のときなんです、そこで負けると熱が出ーの体が痛いのいろいろ悪くなるんですね。ですからいいのは体力つけて寝るのがいいんです、要は安静!!です・・・・
でもすぐ治したいですよね、うがいだ、鼻で息をすることとか書いてありますが
一言言いたい!!!自分は慢性的アレルギー性鼻炎で一年の・・・一日の半分以上口で呼吸をしています。
部屋中の埃とかかなり吸ってるんでしょうが・・
わかる人にはわかると思いますが歯を磨くときとか歯医者の治療をしてるときとか呼吸が大変なんですよ!! それなのに喉が痛くてしかも鼻で息ができないとなると地獄なんですよね(笑)
これはほんとにどうにかならんですか???
PL-#118271 コーピ 2003/01/07 23:39
私も喉が弱いです。
GLAYのTERUさんは喉を守る為に
枕元に蒸したタオルを置いて
寝ているそうです。

あとは緑茶でのうがい。
カテキンが喉を殺菌してくれますよ〜。

B'zのお二人も結構風邪を引かれるようで…
スタジオ寒そうだし…
松本さんはニンニク注射をうってるようです。
ただ、匂いがかなりすごいらしいので
状況判断が必要ですよー。
PL-#118283 richie 2003/01/08 02:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved