こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FF
NUMPL-#118272
NAMEスカイ
DATE2003/01/08 00:02
最近、ファイナルファンタジーにハマって
しまいました!私はIXが一番面白かったのですが
あんまり人気がないようで・・。
みなさんは、どれが一番面白かったですか?
葉浩志
おハツです。
僕は?です!!?最高です!!
次に?ですが、やっぱ断然?がいいです。
個性的なキャラが沢山いるのがいいです。
14人ぐらいいたかな?
PL-#118274 雲 2003/01/08 00:31
「ファイナルファンタジータクティクス」をプッシュ!!(今、ちょうど大ハマリ中です^^;;)
RPGじゃないんですけど、本家シリーズよりファンタジーしてると思いました。機会があれば是非!

「タクティクス」の続編はGBAで出る? 出来ねーじゃねーかっTT(GBA無いっす)
PL-#118277 笊鞄 2003/01/08 00:47
私も「6」か「7」です。「5」も好きです。
「8」も嫌いではないけれど、主役の顔が某アーティストに似すぎていて、どうしても重ねて見てしまってダメでした…。(そのアーティストが嫌いなわけではありません)リアルすぎるのもどうかと思いますよね。(カッコイイのはカッコイイのですが)
「6」は、本当に面白いですよね。終わりかと思ったら第二の世界とかあったし。ドラマが良かった。「4」〜「7」ぐらいが、一番はまっていた時ですね。「9」からはしていません(^^;お勧めあったら教えてください。
PL-#118292 るるんば 2003/01/08 11:33
私は?から?(8はクリアーしてない)までしかやってないけど、どれも愛着がありますね。リアルタイムで遊んでたので。ドラクエとFFは誰もがハマっちゃいますね。
PL-#118295 ワッフル 2003/01/08 14:50
6、7、9かな。。6ぐらいからストーリーに気合が入ってきたカンジがするんで。。8はちょっと好きじゃないですね。。。個人的にリアルな等身のキャラは好きじゃないんで、、関係ないけどドラクエなら4と6ですね♪キラーマシーンを仲間にするのにどれだけの時間を費やしたか・・・
PL-#118297 じゅーす 2003/01/08 19:05
「7」と「10」が良かったです。「10」は
今春に続編が出るので、とっても楽しみです。
今は「キングダムハーツ」はまってます。FF
キャラが何人か出ていておもしろいです。
PL-#118310 ニュービーズ 2003/01/08 23:03
私は6が一番好きです!
雲さんもおっしゃっていますが、どのキャラクターも個性的で、
ストーリーも良く練られていたと思います。
あと、4も捨てがたいです。
今にして思えば荒削りなところもありましたが、
泣ける場面も多く、命を賭けて戦っている感じがしました。
個人的にSFCまでのFFへの思い入れが強すぎるせいもあって、
7以降のFFには違和感を拭いきれないのですが、
9は昔のRPGの雰囲気があって良かったです。
PL-#118313 ガマゴン 2003/01/08 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved