こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコン初心者 rock
NUMPL-#118273
NAMEMAN
DATE2003/01/08 00:29
パソコン(ノート型)にフロッピーを入れて
マイコンピュータの3.5インチFD(A:)をクリックすると「このプログラムは不正な処理をしたので強制終了されます」みたいなメッセージが出て閉じられてしまいます。
自分でも色々調べたんですが、初心者&馬鹿なんで良く解りません。
どなたか、これの直し方(?)を教えて下さい。お願いします。
葉浩志
他のフロッピー(何枚か)で試してみてはどうでしょう.
PL-#118287 ささにしき 2003/01/08 05:27
 Windowsで「このプログラムは不正な処
理をしたので強制終了されます」という
メッセージしか出てない場合、どんな大
天才でも原因はわかりません。
 あなたは決して馬鹿じゃないですよ。安
心してくださいね。
 そのメッセージをわかりやすい日本語に
置き換えるならば、「エラー発生」でしょ
う。それぐらいの意味です。あなたが悪い
わけじゃないです。

 どのフロッピーでもそのエラーが出るな
ら、まず考えられるのが、ヘッドの汚れで
す。
 電器屋さんで「クリーニングディスク」
を買ってきて、使ってみて下さい。
 あ、フロッピーを入れるところから、息
をフーって吹きかけてみたら治ったことが
一度ありました(^^;。責任は取れませんけ
ども試してみてもいいかも。。。

 それで治るとは思いますけども、もしも
それでもダメなら、ディスクドライヴの故
障か、Windowsが調子悪くなっちゃったか
のどちらかだと思います。
PL-#118304 ちー 2003/01/08 22:17
遅くなってすいません!!…もう見てないかな…。

ささにしきさん、ちーさん、
本当にありがとうございました!!!!
違うフロッピーにしたらエラーは出ませんでした★

ほんとーにありがとうございましたっ!!
PL-#118669 MAN 2003/01/16 22:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved