こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BON JOVI のドーム公演
NUMPL-#118279
NAMEガガーリン弁当
DATE2003/01/08 01:09
・・・の座席(東京ドームのアリーナです)ってどう言う構成になっているかご存知の方いらっしゃいますか?
近所のぴあのカウンターにに問い合わせたのですが、そこで発券したチケットじゃないからって理由で教えてくれなかったんです(普通は教えてくれると思うんですが・・・謎)。ネットで検索したんですが、どうもヒットしませんでした(汗)
私が知りたいのは、ひとつのブロックが何列構成で縦に何ブロック,横に何ブロックかと言う事と、ABCDは横になのか縦になのか?と言う事です。宜しくお願い致しますm(__)m
葉浩志
ブロックは前から後ろにA、B、C・・・で
左端からA2〜A18、B1〜B19、C2〜C18・・・かな(?)
ど真ん中はA10です。
で、1ブロック辺り横に12列縦に15列あります。
でも、中央ブロックのA9等はちょっと変則的になっていました(例えば1列目は横に8列しかない等)

そんな感じですかね・・・
PL-#118281 K 2003/01/08 01:30
いよいよ札幌ドーム公演日ですね!
行かれる方いらっしゃいますかー?
気をつけて行ってきてくださいぃ〜〜〜!
青のペンライトは持参しましたかー?

今からBONJOVIのスレッドたてよーかと(笑)
思わず反応して書き込んじゃいました!
PL-#118282 richie 2003/01/08 02:21
すっかり忘れてた。友達に誘われてたのに。私B’zオンリーだから全然洋楽聞かないんで知らんのよね。まっ!楽しんできます。
けど何で朝10時近くの函館から札幌までの特急にのって行かなきゃならんのかね。B’zの時はお昼ごろのに特急に4時間くらい乗ってるのでちゃんと着いてるから冬なら5時間で大丈夫だといったのに。もう今日は寝ないで列車の中で寝よ・・・。
PL-#118284 リョウ 2003/01/08 02:48
いよいよ札幌ドームは今日なんですが。

>青のペンライトは持参しましたかー?

これってお約束なんですか??B'zの他のライブの掟って知らなくて…。あった方がいいんでしょうか?
何か決まった曲での演出…なのかなぁ。
買って行った方がいいんでしょうか。
PL-#118286 もう誰も見てないかな? 2003/01/08 03:46
私は17日の東京ドームと、19日の横浜アリーナに
行きます!

話しがズレてしまって、スミマセン
PL-#118289 ビスコ 2003/01/08 09:40
私も17日のドームに行きますが、青のペンライト・・・気になります。
今まで、かなりの回数、BON JOVIのライブに参加してきましたけど、ペンライトって・・・記憶にないんですけどぉ、何かあるんですか???
PL-#118298 すぅ 2003/01/08 19:22
青のペンライトってヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
毎年行ってるけどそんなのありました?
気になります〜
PL-#118300 魂のWAR 2003/01/08 20:22
友人に聞いたところによりますと、青のペンライトは「wanted dead or alive」の時に使おう・・というムーブメントが起こってるようですよ。今日の札幌ドームではどうだったんでしょうかね(^-^)/
PL-#118307 美珠 2003/01/08 22:32
その後いろいろ検索して美珠さんのおっしゃるタイミングで使用するというのを知ったので、ドームへ行く途中GETして向かいました。
開演前にはチラホラ青い光が見えました。
私達はwanted〜 の時だけ青いペンライト振り回していました。でも、もう少し多くいたら綺麗だったかな。
札幌は17年ぶりらしく、私は初BON JOVIでした。でもすっごい盛り上がって楽しかったですよ!
この後参加する皆さんも、楽しみに待っていて下さいね!!
PL-#118319 もう誰も見てないかな?→行って来 2003/01/09 00:58
昨年末?にヴォーカルJONの公式サイトのBBSに
「Please Bring A BLUE Glow Stick
to the Concerts」(青いペンライトを
コンサートに持っていこう)とファンが
呼びかけたことから、世界共通?になった
ファンの企画です。
いくら捜してもこのファンの書き込みが
見つからなかったのですが
「Wanted Dead Or Alive」で
青いペンライトを皆で振りましょ〜って
事でファン同士で呼びかけあったという…
さすが世界を渡るロックバンド!
ちなみにこのJONの公式サイトには
早くも札幌公演のセットリストが
出ちゃってますので、セットリストは
毎公演変わる予定だそうですが
お楽しみの方は見ないほうがいいですよ〜
ってことでリンクは貼りません(笑)

出勤だったもので遅いレスごめんなさい〜
PL-#118321 richie 2003/01/09 02:29
美珠さん、内容がかぶるところがあって
ごめんなさい!
PL-#118324 richie 2003/01/09 02:37
いえいえ。私も今回のボンジョビのライブはちょっと行けなくあまり詳しく知らなかったので友達に聞いて教えて貰っただけです(^-^)
詳しい経緯が聞けて良かったです。ありがとう〜
PL-#118346 美珠 2003/01/09 19:31
Kさん、どうも有難うございました。
僕は16日の東京ドームを観に行きます★
とても楽しみです。
PL-#118393 ガガーリン弁当 2003/01/10 17:04
横レス失礼します。
ガガーリン弁当さんも16日参戦でしたか!
私も参戦します。
バーカウンターにもあがる事になりました♪
PL-#118425 richie 2003/01/11 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved