こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小指のつめ
NUMPL-#118333
NAMEヨコ
DATE2003/01/09 11:36
こないだ小指の爪だけをやたらのばしている男性を見かけたんですが、あれっておまじないとかなんかなのでしょうか?
私が中学生の頃にそんなおまじないが女子の間で流行った事はあったんですが、大人のしかも男性がしているのを見るのが初めてだったので、聞いてみたくなりました。
だれか教えてくれませんか〜?
葉浩志
うちの旦那様は鼻をほじるために小指だけ伸ばしてますよ〜(笑)単純にそんなもんじゃないかと思います。
すごーく長かったらおまじないの可能性もあり!?
PL-#118334 アゲハ 2003/01/09 11:48
友達の男の子も、小指の爪を伸ばしていますが、
理由は、大学で考古学(?)の勉強をしていて、
発掘された古い書物とか、いろんなものを
触ったり、めくったりするのに、小指の爪が
伸びてると便利なんだって・・・(笑)
PL-#118335 エルモ 2003/01/09 13:11
うふふ。ありましたね。そんなおまじない。
私の時は左小指の爪の白い部分を7mm伸ばすと両思いになれるvというものでしたが…
私の友人も仕事の関係で爪を伸ばしてます。
織物職人で糸をしごくのに爪を使ってるからだそうです。
でも…自分の鼻の穴の為に伸ばしている人も少なくないですよね(^_^;)
PL-#118339 ギャド 2003/01/09 15:50
爪ではなほじったら血でそう・・・(笑)

そういう友人をお持ちの方は「気を付けて」とこえをかけてあげてください(笑)
PL-#118343 とおりすがり 2003/01/09 17:35
うちの父親も、右の小指だけつめをのばしています。
理由は、ジュース等の缶のプルトップをあけやすかったり、シールをはがし易かったりして、便利だからだそうです。
PL-#118347 ちか** 2003/01/09 20:07
そう言えばウチのお父さんも小指だけ
長いんですよ〜 切って!って言っても
なかなか切ってくれない...
理由は単に面倒臭いだからとか(笑)
PL-#118348 きいろ 2003/01/09 20:30
あ゛ーもうあれは見ただけで幻滅しますね。
基本的に爪がやたら長い人が嫌いだけど、小指だけっていうのは(°σ °)ほじほじ...でしょ?
人前では絶対やってほしくないです。
PL-#118349 朱理 2003/01/09 20:40
ありがとうございます!
色んな利用方法があったんですね(笑)。
勉強になりましたっ(嬉)。
PL-#118377 ヨコ 2003/01/10 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved