こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】痛いっ!
NUMPL-#118449
NAMEきいろ
DATE2003/01/11 21:30
今、唇のすぐ中に口内炎が
出来てしまいとても痛くて
みそ汁とかしょっぱいものを
飲むときかなりしみて痛いです;_;
何かいい治り方ないですかね〜
葉浩志
オロナインぬるとか?ウケねらいと思われるかも知れませんが、マジです。うちの妹が前にやっていました。
PL-#118452 ロジック 2003/01/11 22:13
昔口の中を切ったとき直径2cmぐらいの巨大な
口内炎のようになったとき人の薦めで納豆を
毎朝食べてたら1週間ぐらいで直りました。
ビタミンBなんたら(笑)が効くらしいですが
薬に頼るよりは天然の食物からとったほうがいいかな
ってとこです。
PL-#118455 ととすけ 2003/01/11 22:41
オロナインは「内服しないでください」と注意書きあるのでやめた方がいいかと (^^;

薬局で、市販の塗り薬買われた方がいいと思いますよ。以前口内炎ひどくて医者にかかりましたが、「寝不足・煙草・飲酒」等が原因になることが多いと教わりましたので、心当たりあれば改善されると治りが早いかもしれません。(結局、病院でも塗り薬もらっただけでした)
私もよく口内炎できますが、先日は薬つけてしっかり寝たら早く治りました。…たまたまかもしれませんけど。
PL-#118456 sachiko 2003/01/11 22:51
口内炎
痛いですよね
私も過去に何度かなった覚えがあります。
友人に「チョコラBB」が効くと
教えられ、近くのドラッグストアで
すぐ買って服用してみたら
1〜2日くらいで良くなりました。
アレルギーの問題とかなければ
試してみては如何でしょうか?
PL-#118458 美々 2003/01/11 23:35
大正製薬から出てる「口内炎パッチ」オススメです!
食事の時とかかなり助かりましたよ(^^)
小さい口内炎が出来た時もこれを貼るとすぐ治って大きくなるのを防いでくれました。
ちょっと高いんですが確かめてみる価値はあるかと思います。
http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearch...
PL-#118463 にゃも 2003/01/11 23:59
【訂正】
「確かめて」じゃなくて「試して」でした。
PL-#118465 にゃも 2003/01/12 00:01
僕は治るまでほっときます(笑)ぬってもあんまり効果ないんですよね〜・・・。
PL-#118475 B'zマニア 2003/01/12 04:02
口内炎って痛いですよね!私も結構経験していますが、最近ならなくなりました・・・って思ってたらなったんですよ!何が原因か考えてみたんですけど、やっぱり生活のバランスが崩れたことが1番の原因だと思います。学校の友達もすさまじくでかい口内炎になって食事をするたびにそこの所を噛んでしまって直らないっていう子がいます!その子もそもそもは夜更かしだったとか・・・。きいろさんも生活のバランスを考えてみてはいかがですか?
PL-#118486 iseki ayumi 2003/01/12 11:16
身体の中から直していく方法ではないのですが、口内炎にはちみつを塗ると案外早く治りますよ。食事など口内に何か入れていない時に塗ってみて下さい(舐めちゃダメですよん)。私は口内炎が出来た時、いつもやってます。
PL-#118491 あまみ 2003/01/12 16:29
薬局で「ケナログ」という塗り薬を処方してもらうと良いですよ。
PL-#118522 真桜 2003/01/13 10:43
皆さんたくさんのご返事を
ありがとうございましたm(_)m
おかげさまで口内炎はのりました〜♪
これで大好きなモノも食べれる様に
なりますっ!!!
PL-#118714 きいろ 2003/01/17 20:26
すいません!のりましたじゃなくて、
治りましたの間違いでした...。
PL-#118716 きいろ 2003/01/17 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved