こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】足の筋肉
NUMPL-#118469
NAMEたうりん
DATE2003/01/12 00:56
足の筋肉を付けるにはどうしたらいいですか?
会社の寮にはいったとたん急に歩く距離が減り運動しなくなりました。
加えてこの正月休みは実家で寝正月。
この間、久しぶりに1kmほど歩いたら筋肉痛になってしまいました。
走ると息切れより先に足が前に進まなくなりました。ヤバイんですよ!
21歳の女です。部屋のなかか駐車場で出来るくらいの運動法教えてください!
自転車は足が太くなると聞いて避けたいんです。
葉浩志
 えーと、大事なのは「筋肉の使い方」で
して、自転車でも乗り方によっては足は太
くならないですよ。
 筋肉というのは、瞬発力をよく使ってい
ると段々に太くなってしまいます。対して
持久力を使っていると筋肉はあまり太くは
ならないんです。筋肉量と持久力というの
はまったくの別物なんですよ。
 歩いて筋肉痛になっちゃったということ
は、たぶん持久力が不足してしまっている
ということだと思います。

 息が切れない・汗をかかない程度の運動
量で、最低でも30分間、ちょっと早足で
歩く(ウォーキング)なり、自転車で走るな
りしてみてください。毎日とは言いません
が、週に何回かはしてくださいね。すると
持久力がつくはずですよ。
PL-#118474 ちー 2003/01/12 03:50
縄跳びなんかはどうですか?あとは、少し段差のあるところで、かかとが床につかないようにして、かかとを上げたり下げたりするっていうのとか、一日10回3セットくらいを目安にやるといいですよ(^_^)
PL-#118525 友美 2003/01/13 17:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved