こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お皿がはまりました…
NUMPL-#118527
NAMEスプラッシュ
DATE2003/01/13 18:08
今洗い物をしていたのですが、水につけておくつもりで炊飯器の内釜にいれておいた皿が内釜にはまってしまいました…。
叩いてもひっくり返してもどうにも抜けません。
最近もらったばかりのお気に入りのお皿なので割るわけにもいかず…うまく抜ける方法ってないでしょうか?
あったら教えて下さい〜!(;_;)
葉浩志
炊飯器の内釜には冷たい水をはり、外側を熱いお湯につけてみたらどうでしょうか。こうすると、内釜は熱で膨張し、逆に中の皿は冷水でちぢむであろう、という作戦です。その温度差で皿ははずれるかも。
PL-#118528 Mah 2003/01/13 18:37
私も経験者です。経験者は少なくないはず!
私の場合は洗剤を多めにかけアワアワ状態でいじっていたら取れました。
お皿の下が空気で水が入っていないからかもしれません。
はまったんだから絶対取れます!頑張ってください!
PL-#118529 ギャド 2003/01/13 19:26
抜けました!!
とりあえず洗剤でアワアワにして格闘したところ、ぐいぐい押していた反対側からつるんと抜けました。
ちょっと内釜を傷つけてしまいましたが、お皿を壊すことなく無事抜けて本当に嬉しいです!
Mahさん、ギャドさん、ありがとうございました!
PL-#118542 スプラッシュ 2003/01/13 23:05
おめでとうございます〜!傷がついちゃったのは残念ですね(>_<)
お皿は無事で何よりです♪
PL-#118547 ギャド 2003/01/13 23:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved