こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】古着
NUMPL-#118552
NAMEおけいはん
DATE2003/01/14 00:20
年末の大掃除が未だ終わらず(/0\)笑。
思い切って今まで捨てられずにいた洋服で、一年以上着ていないのは処分することにしました。
かなりの量になったのですが、まだまだ着られる洋服です。
そこで孤児院や児童施設などに寄付しようと思ったのですが、検索かけてHPを見ても寄付にはお金ばかりで物に関しての記入がありません。
どなたか古着を受け入れている所をご存じないでしょうか?
ちなみに洋服は10代〜20代前半の女性用です。
よろしくお願いいたします。
葉浩志
孤児院や児童施設のことはわかりませんが 
海外への救援物資として、古着の回収をしてるところは
ありますよね。(団体の名前などはわかりませんが)
私は 1度フリーマーケットの会場で古着を
引き取ってもらったことがあります。
(フリマに出店して 最後まで売れなかったやつとか、)
ちなみに主催は「東京リサイクル運動市民の会」と 
いうところ。たしか、宅急便でも古着の回収を
やっていたと思いますが、送料は元払いだそうです。

あまり、参考にならなかったら ごめんなさい。
PL-#118566 ほし 2003/01/14 09:25
前にニュースか何かで見ましたが、洋服とかは結構
サイズとか合わないなどあるので寄付されても困る
ところが多いようですね。

あとは女性モノでしたら結構リサイクルショップ等で
買取してくれますよ。
PL-#118568 LIFE 2003/01/14 09:37
私は以前に障害者施設で働いていましたが難しい問題ですね。
廃品回収業者と勘違いされている方も多いです。
確かにバザー品として提供していただいたお金で運営できているんですが…。
最近は安くても新品がありますからね〜。
海外の孤児院へ物資を個人で寄付しても現地の宅配員などに勝手に取られちゃうことが多いんです。
直接電話で問い合わせたら意外と受け付けている場所は多いと思いますよ。
おけいはんさんの善意が活かされると良いですね☆
PL-#118571 ギャド 2003/01/14 12:24
お返事ありがとうございます。
以外と古着の寄付って難しいものなのですね^^;
私は土日祝日はお仕事という職場なのでフリマとかに参加することも出来ず、
海外も知っていましたが、失礼かも知れませんが、
それより身近な日本で困ってる人に・・と考えておりました。
ほしさんが教えてくださったところに連絡してみます。
ほしさん・LIFEさん・ギャドさんありがとうございました♪
PL-#118582 おけいはん 2003/01/14 17:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved