こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職活動。
NUMPL-#118605
NAMEともひろ
DATE2003/01/15 00:46
下の書き込みでも出でいますが、就職活動のことについてです。僕は大学3年生でそろそろ就職活動を始めようと考えてますが、今から週4回くらいでなければならないバイトは止めたほうがいいでしょうか?自分の進みたい道が音楽関係で、そのバイトがCDショップなんです。だから面接のときとかにアピールできたり、自分も音楽が好きなのでしてみたいと思ってますがバイトしてたら活動は厳しいですか?ぜひ経験した方や最中の方の意見を聞かせてください。お願いします。
葉浩志
こんばんわ、はじめまして。
今年卒業の者ですが、そろそろ活動しても良いと思いますよ。
年々採用の時期が早まっているので…
バイトに関しては少なくしなくていいのでは?
これは個人差があると思いますが、
僕の場合会社までの交通費が毎回二万は飛んだので(汗)
夜(といっても居酒屋ですが)のバイト毎日してましたよ。
行って帰ってきてバイトするのも身体的にしんどいですが
自分の夢の為にしているし、
まわりにたくさん同じように頑張っている人がいたので
自分も負けないように必死で頑張れていた気がします。
時間が空いている昼間などにいろいろと企業の情報収集したりしてました。
バイトは個人の生活スタイルに合わせてしたら良いと思います。
近くの場所に就職するのであれば交通費はかからないし、
バイト少し減らして就職活動にあてたり、
遠い場所に行くのであれば、つらいかもしれませんが我慢してバイトも頑張ってみるとか。
ちょっと酷かもしれませんが、就職は自分がどれだけ頑張れるかで決まると思います。
僕のはあまり参考になりませんが、ともひろさんから良い報告が聞けるのを楽しみにしています。
PL-#118609 金沢詩人!! 2003/01/15 03:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved