こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音が出ない!!
NUMPL-#118614
NAMEつよし
DATE2003/01/15 13:36
先日のB’zスカパー放送のビデオからMDに録音をしようとしたらなんとスピーカーの片方からしか音が出ていないことにきずき大変ショックでした。コードもちゃんとつけたんです。みなさんちゃんと音はとれましたか?原因が分からないので誰か同じようなこと起きてませんか?くやしー(>_<)

あとダメもとでビデオを録画した方で映像がたまにしか見れない方にちょっとした裏技です。私が最近買ったビクター製のビデオデッキに「ブルーバック」という機能がついていて、本来はチャンネルが写らない映像を背景の色を青もしくは黒にするためのものですが「切」にしてテープを回すと、スカパーのコピーガードの歪みが少なく一応映像が見れます。もしビクターのデッキもしくは似たような機能が付いてるデッキをお持ちの方は一度試して下さい。マジお薦めです!!私の型名はHR−V650です。ちなみに買ってから3ヶ月ですが早くも故障してます(^^;

葉浩志
それって壊れたんじゃないと思いますよ。接続がうまくなってないんじゃないかな?そういうことってよくあると思います。
だからもう一度配線を見るだけじゃなく、つなげなおしてみてはどうでしょう?
PL-#118616 saki 2003/01/15 15:11
放送時に直接録音したら、音にもデジタルではコピーガードがかかってて録音できなかった・・・っていうかたの話なら聞いたこと有りますが(ちなみに、私はなんの問題もなくできたんですが)、ビデオからって事はそれは関係ないはずですよねぇ?

とすると、問題があるのは
ビデオ→コンポ
のどこかに問題があるということですね。
sakiさんのおっしゃるように、どこかが壊れてるか接続に以上がある、と思います。
PL-#118625 プー 2003/01/15 19:39
プーさん sakiさん返信ありがとうございます。今CSチューナーを見たところ確かにコードがかすかにですが抜けていました(^^;ホント間抜けです。MDに録音してもモノラルみたいでイマイチです。ハァ〜凹みます(−_−)
でも原因が分かったので次回は気をつけます。
あと故障ですがテープの取り出し口が壊れているんです。買ってからたったの3ヶ月でですよ!!ちょっとビクターが嫌いになっちゃいました(爆)勿論無料で直してもらいますが。今年はMDデッキも音飛びがするようになって頭から良い事ないです(^^;
PL-#118641 つよし 2003/01/16 03:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved