こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMPL-#118651
NAMEまり
DATE2003/01/16 14:51
稲葉さんて創価学会員なんですか?友達からそういううわさがあると言われたのでどなたか知ってらしゃったらお願いします。
葉浩志
定期的に出るこの話題。。。。
以前もありましたが、結局ほんとのところはわからない・・・ってことじゃなかったでしょうか?
PL-#118653 なごやん 2003/01/16 14:56
・・・違いますよ。(^_^;)

PL-#118660 winter 2003/01/16 18:38
絶対違います!そんんな噂話信用しちゃダマダメ!
PL-#118665 kinchan 2003/01/16 20:36
LIVEGYM2002 GREENでグリーンな俺たちはビューティフル!グリーンな俺たちはビューティフル!はい!・・と特殊な集会みたいなものを稲葉さんはやっていたけどやっぱり稲葉さんは創価学会員だったのかな・・?
別に信じるも信じないも勝手、人の思想までに口を挟めないからなんともいえませんね。
PL-#118667 すぎも 2003/01/16 22:18
PL-#118673 うよ 2003/01/16 22:57
うよさんがリンクを貼られたサイトの情報は、
噂に基づく物なので鵜呑みにしない方が良いです。

津山の実家の近くの神社に、稲葉さんとお父様が
寄進した比較的新しい石柱があるのを見ましたが、
もし、特定の新興宗教に入信していたとしたら、
そういった事はありえないでしょう。
よって入信は、あくまでも噂に過ぎないと思います。
また、宗教に関する話題はプライベートの問題なので、
こういった掲示板では不適切な話題ではないでしょうか?
PL-#118675 ガマゴン 2003/01/16 23:34
別にいいんじゃないですか。
私にも学会員の友人が5,6人居ますが普通に付き合ってますよ。誘われることもなく。
 そうであったとしてもB'zのファンであることに、かわりはないし。
PL-#118676 あしゅら 2003/01/16 23:35
少なくとも、創価学会の人に聞くと、「学会員じゃない」って言われますが・・・。
PL-#118677 ESC 2003/01/16 23:42
どっちでもいいんじゃないんですか?それはそれで稲葉さんの勝手なんだし。俺達がここで論議するほどの問題じゃないんじゃないすか?
PL-#118694 G将軍 2003/01/17 13:03
ここには創価学会の人だってみてんだからあんまそーゆーので話すのはやめませんか?その宗教の良し悪しは自分で決める事だし。自分も親が創価学会だから俺も入ってる事になるのかな?会合みたいなの最近ぜんぜんいってないし行きたくも無いし好きじゃないけど、それでも悪く言われるの嫌です、友達や親が悪く言われてるように思えてしまいます。んな宗教入ってたらB’zが変わるのか!!
PL-#118695 TAKu 2003/01/17 13:18
>TAKu
いやだから、まだ入ってるって決まった訳じゃないじゃん
PL-#118698 popoi 2003/01/17 13:43
皆様コメントをありがとうございました。この件については考えない事にします。御迷惑おかけしました。
PL-#118702 まり 2003/01/17 15:37
なんで、そんな事気になるんですか?
入ってようが入ってなかろうがまりさんには
まったく関係の無い事ですよね?
本人の自由やし。。
てかB’zの音楽には何の支障も無い事ですよ?
PL-#118703 にょきにょき 2003/01/17 15:42
わお!とろとろ書いてたら終わってましたね
削除キー忘れちゃったし、かっこわるいっす
PL-#118704 にょきにょき 2003/01/17 15:45
僕も別にどちらでも良いと思います。
あと、こういう宗教系の話になると凄い勢いで否定する人がいますが、結構失礼な話だと思います。
実際、その宗教を信仰してる人に失礼だと思います。
マスコミの影響や噂などで、日本では宗教(団体)に対するイメージが悪いというのは理解できますが・・・。
僕の祖父母はアイルランド人なのですが、日本人の信仰心の無さに驚いていました。
PL-#118718 ガガーリン弁当 2003/01/17 21:22
創価学会は今や10人に一人だからねぇ。
アーティストは入ってる人多いよねー
PL-#118722 gogo 2003/01/17 22:04
分かりませんね。↑のレスも全然ガセっぽいし。「GREENな俺達はビューティフル」のMCの時、「何か特殊な集会みたいですね」とか仰ってましたよね!俺は、2ちゃんねるにあるような”B’z叩きネタ”じゃないかと思います。
PL-#118723 ロジック 2003/01/17 22:17
”↑上のレス”というのは、妙なリストのアドのやつのことです。
PL-#118724 ロジック 2003/01/17 22:21
関係ないんですよね、信仰なんて。
もしも創価学会なら創価学会のビデオとかに出演するはずじゃ?まちゃみや柴田りえさんは映ってるという話を聞いたことあります。
でも、関係ないと言いつつも、私は稲葉さんは創価学会の会員ではない気がしますが。。。
PL-#118734 みくすちゃ 2003/01/18 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved