こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】空車のタクシー
NUMPL-#118687
NAMEみやこ
DATE2003/01/17 07:24
平成不況の中、街に溢れる空車のタクシーを見て「♪空車のタクシーも無いけど〜♪」というフレーズの歌があったのを思い出したのですが誰の何の歌だったか思い出せません、フレーズから分かる通りバブル全盛期の頃です。友人にも姉にも聞いてみたのですが知らないって言われました。記憶の中では女性でアイドル系だったような気がします(うろ覚え)どなたか御存じの方いらっしゃいませんか?
葉浩志
平松愛理さん(漢字自信なし)の、「もう笑うしかない」って曲かな?
『降り出した雨に 空車のタクシーもないけど』と歌ってたと思います。
サビが『世界一愛してるから』って曲です。
なぜか笑っていいともの彼氏自慢のコーナーで、登場の際の音楽に使われていましたね(^^;
PL-#118693 2805 2003/01/17 12:53
2805さんのおっしゃるとおり平松愛理さんの
「もう笑うしかない」ですね。
彼氏と久しぶりのデートの約束が仕事でドタキャンしなきゃいけなくなって、彼氏が怒っちゃって
仕事終わって慌てて部屋に行ったけど、居なくて・・・
みたいな歌詞の唄ですね。
その後に部屋の前で待ち続けてると雨が降り出したけど
空車のタクシーもないし・・みたいな感じで出てきます。
この唄当時凄く大好きでよく聴いてました。
今でもたま〜にカラオケで歌います♪
PL-#118721 mayo 2003/01/17 22:02
お答えありがとうございます。平松愛理さんだったんですね、迂闊〜!!アイドルじゃないし(汗)、当時アルバム借りて聞く程(高校生だったので借りるのが精一杯)好きだったのに!!今度カラオケで歌ってみます。
PL-#118751 みやこ 2003/01/18 04:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved