こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】職場恋愛・・・。
NUMPL-#118735
NAME今回は匿名で。
DATE2003/01/18 00:16
みなさん、こんばんは。ここはいろんな人が集まるのでいろんな意見が聞きたくて投稿させていただきます。
私は現在学生で、アルバイト先の店長(4つ上)と付き合っています。バイトと社員という間柄なので他のスタッフには今の所隠しています。少しあやしまれているようですが。
私はもう2年も続けているバイトなので他のスタッフとも仲がいいし、普段一緒に遊びに行くような友達もできました。彼女には話そうかと思ったのですが、やっぱり打ち明ける事はできません。社員とバイトの恋愛は禁止でもし発覚した場合はどちらかが店舗異動なんです。それに彼氏は前の店長と比べてすごく仕事に対して厳しい人なのでスタッフとはあまり仲良くありません。
私よりバイト歴の長い人よりも時給を上げてもらっていて、それに対して不満を言ってる人が居るのも知っています。前の店長の時から評価は高く、時給を上げていただいていたので私の実力が認められての時給UPだと私は信じているのですが、「店長と仲がいいから」なんて言ってる人もいます。
そんな状況でやはり一番仲のいいスタッフにも打ち明けられません。他のスタッフに話したりはしないと思うのですが、やはり彼女の私に対しての気持ちが変わるのではないかと不安で・・・・。彼女の事を信じれていないのでしょうか・・・。
みなさんはこんな経験ないですか?
葉浩志
お友達を信じる/信じないとは別に、言う必要がないんじゃないかなと思います。
PL-#118744 藤本 2003/01/18 01:22
信用とか以前にいつでも他人にものを言うと言うことは秘密が漏れる原因になる恐れを含んでいるということだと思います。
PL-#118746 なお 2003/01/18 01:53
職場恋愛ではないですが、私も周りに内緒にしている恋愛をしています。私の場合は、彼氏がバーテンダー(店長)をしています。よくそのBARに飲みに行きますが、私たちが付き合っていることは誰も知りません。(知っているのは私の妹と彼と会ったことのない友人くらい)
彼と付き合い始めて9ヶ月ですが、そのBARに飲みに行きだしたのはもう4年くらいなので、そこに来るお客さんや
彼以外の従業員とも、とても仲良しです。ですが
周りには秘密にしているのです。理由は
従業員に対して→変な気を遣わせたくないから。店長の彼女となると、今までのように対等に話せなくなるから。
お客さんに対して→みんなが口が堅いとは限らないから。
彼の元カノは周りの噂に耐えられなくなって、彼に別れを告げたそうです。

以上のことにより、秘密なのです。この恋愛を守る為、周りに言いたいけれど秘密にすることを決めました。
頑張って下さい★
PL-#118775 うさこ 2003/01/18 22:15
打ち明けたい気持ちも分かりますが、彼氏の為だと思って、黙っていられる女性の方が素敵だなって思いますよ。がんばって!
PL-#118786 shann 2003/01/18 23:16
私も同じ職場の人と付き合っています。
仲が良い友人がいたとしても決して彼氏のことは言いません。今回は匿名で。さんももちろんのこと、お相手の店長さんもバレてしまったら迷惑がかかるということ考えてくださいね。友人にはなんでも話さなければということは絶対ないですし、お友達もかえって気を使って仕事しずらくなるかも知れませんよ?誰にでも他人には言えない事はあるので、今回は匿名で。さんのお友達を信じる信じないは別の事だと思うので内緒にしておきましょう〜お互いがんばりましょう〜☆
PL-#118889 ぽりき 2003/01/20 14:45
みなさん、レスありがとうございます。
そうですね、友達には何でも言わなくてはならないという事はありませんよね。何でも話してくれる子なので、黙っているのがすごく心苦しかったのです。
彼の仕事の邪魔はしたくないので、このまま誰にも話さずでいこうと思います。
アドバイスくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
PL-#118934 今回は匿名で。 2003/01/21 00:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved