こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私の悩みを聞いて下さい
NUMPL-#118761
NAMEひな
DATE2003/01/18 14:59
私には、付き合い始めて3年になる彼がいます。彼のことをとても愛していて結婚も考えています。がしかし、最近同じ職場のAさんのことが気になっています。きっかけはAさんに頭をポンポンとされたことからでした。Aさんに彼女はいなく、仕事中にいろんな話しをしているうちにAさんは私に自分の弱音を吐くようになりました。私は、Aさんのことをすごく抱きしめたい衝動にかられています。今つきあっている彼の事がとても大事だし、傷つけたくないし、絶対に別れたくありません。こんな気持ち、どうしたらいいのでしょう?こんな気持ちになったことがある人はいますか?
葉浩志
「(今の彼と)絶対に別れたくありません」とおっしゃっているので、ひなさんの中では答えが出てるんじゃないでしょうか?? 確かに、フとした事がきっかけで気になる存在に思えるって事もあると思いますけど、
「一時の気の迷い」だとしたら、そのうち覚めます。
あまり根詰めて考えない方がいいかも。
あくまで自然に接していれば、そのうちひなさんの
中で答えが見つかるんじゃないかと・・。
今の彼も、Aさんもそれぞれ素敵な所があるから
ひなさんも惹かれてるんだと思いますけど、
私個人の意見としては、あまり「弱音」は吐いて
ほしくないかなぁ。弱音を吐くのは、もっと先(付き合ってしばらくして)でも良いんじゃないかと。
母性本能??より、私は頼りたいタイプだから
こう感じるのかも。
あくまで私個人の意見なので、気になさらずに(汗)。
お気に障ったとしたらゴメンなさい。
PL-#118763 chika 2003/01/18 16:19
同じ会社でいつも一緒にいたらその人といるほうが多くなるし、意識し始めているから、多分今の彼よりも
会社の子の事のほうが今は好きなのかもね。自分がこれからどうしたいか、3年付き合っている彼は結婚のことちゃんと考えてくれていますか?他の人に目がいくことって3年付き合っている彼との変化がないから
他の人に目がいくんじゃないかなぁ?
私は、すごく好きだった人と3年付き合っていて、ひな
産と同じように他に気になる人ができたの、3年間つき
あっていた人のことはすごくすごく好きで結婚も
考えていたのに、彼は考えていてくれてなくて
聞いたら、結婚今はする気がないといわれました、
で、結局あとから気になっているひとと結婚したん
だけど、今とても幸せです。話それちゃって
ごめんね、でも正直に自分に問いただしてみてね、
ゆっくり答えをだしても遅くはないから。
あなたが幸せになりますように。
しかし、贅沢な悩みだよー
PL-#118766 こっこ 2003/01/18 18:37
たぶんそれは「恋」ではないですか?
長いこと同じ人と一緒にいるとドキドキする事なんてめったに無いし。
私もひなさんの様な経験が(何度も…)ありますが、比べてみるとなんだかんだ彼と一緒の方が居心地がいい!
恋した相手には申し訳ないけれど、比べる事によって彼の存在の大きさを再確認したり。
ちょっとだけ比べてみてはどうですか?
        
『結婚する前は沢山恋をしなさいな、恋をすると女はキレイになるのよ』と生前祖母が言っておりました。
(娘時代の祖母の写真を見る限り、ベッピンさんですた)

PL-#118767 ゆりり 2003/01/18 18:46
ひなさんの気持ちすごくわかりますよ。私ももうすぐ付き合って4年になる彼氏がいてます。私もバイトさきで、そんな相手がいました。4つ年下なんだけど、なんかしっかりしてるし、私の方が子供っぽくて、常に、頭ぽんぽんされたり、なんかそんなことにドキドキしてる自分がいました。私はきっといまの彼氏とは、付き合って長いだけに、あまりドキドキすることなんてありません。なんか居て当たり前な存在やし、だから、ほかの男性に、なれなれしくたたかれたり、なんか付き合い始めの恋人同士みたいな感じで、新鮮さがあるから、きっとどきどきしてるんやと思ってます。やっぱり冷静になると、彼氏の方が全然気持ちも上やし、ひなさんも、きっと一時的なもんやと思いますよ。彼氏のことを嫌いになってるわけじゃないし、その人への気持ちも次第に、さめてくると思います。
PL-#118774 こころ 2003/01/18 22:07
それって、今付き合ってる彼のことは愛してないってことじゃないんですか??気になってると思ってるなら今付き合ってる人のことを愛してるなんて言えないとおもうんですけど・・。女心は僕にはわからないけど・・
PL-#118776 きつい事言ってしまうけど君 2003/01/18 22:15
ひなさんは、それだけ今付き合っている彼との関係が安定しているのではないでしょうか。
悪く言えばマンネリですけど・・・
でも、たとえばですが、今付き合っている彼からいきなり、君への気持ちがわからなくなった、別れた方がいいかもしれない、なんて話を切り出されたら・・・それでも職場のAさんを気にする余裕が出て来るでしょうか。
そういう状況を想定してみて、そんな状況でもAさんが気になるようなら、それはかなりひなさんの心がAさんに移っているということだと思います。
人は今手に入れている物の価値を見失いがちですが、失ってから悔やんでも遅いので、これを機会に今彼の良さを見つめ直して欲しいと思います。

余談ですが・・・
私も女性に簡単に弱音を吐く男性は好きではありません。友人の段階でそうならば、恋人同士になったらべったり寄り掛かられそう・・・(^^;
PL-#118783 月子 2003/01/18 23:00
僕もその気持ちなんとなくですが分かります。
直感なんですが、いなくなって辛いのはAさんよりも彼氏さんの方じゃないかなって思います。空気のように付き合える相手ってその大切さも空気のように当たり前になってきて、その大きさは失ってみないと分からないと思うんです。失ってみて感じる大切さほど辛い気持ちはないですよ。Chikaさんのおっしゃる通り一時の気の迷いじゃないでしょうか?
PL-#118785 shann 2003/01/18 23:04
とりあえず、時がたって、自分の気持ちがおちつくのを待つのがいいように、私は思います。まだまだ、色んな人と恋したいの♪という事であればAさんに行くのもアリでしょうけど・・。
あと、弱音を吐く=タダの愚痴っぽいだけ、っていう可能性もあると思うので、気をつけて下さいね。
私も今の彼とはもう4年になりますが、同じ相手と何回も恋愛しようとしてるせいか、他に目が行くことはありません♪色々キャンペーンはったり、楽しいです。ふふvv
PL-#118869 ちか** 2003/01/20 02:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved