こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勉強が出来ない・・・
NUMPL-#118811
NAMErui
DATE2003/01/19 11:46
下の記事にもありましたが、改めて新レスさせてください。昨日今日とセンター試験、ってことは私もあと一年で試験なんですが、全く勉強が出来ません・・・県内の国公立志願なんですが。今まで遊んでいたのでいざ参考書を開いても「あーもう私はだめかもしれない」って焦ってしまってどうしようもないんです。B’zの歌詞「やらなきゃいけないこと知っていたのに〜ほったらかしにしたこと悔やんでも遅い」っていう感じそのままで・・・塾にも行ってないんでただ不安で恐いんです。愚痴ってるだけじゃだめって自分がどんどん嫌いになってっちゃいます(>_<)やる気ないんじゃない?って批判されたいわけでなく、高校二年の終わりからこんなに頑張って受かった!まだ間に合うかもしれない!っていうような体験談等を聞かせて欲しいんです。励みになると思うんで、現役大学生の方、社会人や大人の方、ぜひお願いします!!
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#118814 一海 2003/01/19 12:41
私の弟はまさに今日、センター試験を受けに行ってます。
なんだか身近にそういう状況の人がいたもので、レスしちゃいました。
ruiさん。高校2年生かな?
私も、私の仲間も高校2年生の時なんかどかーんと遊んでいました。
私は短大で推薦試験で合格。
他の仲間はみんな4年制大学希望で(国公立希望もいました)合格した人あり、もう1年頑張り抜いた人あり、今はみんな大学生です。
(私はもう卒業して社会人ですが)
結果が怖いっていう気持ちはとってもよく伝わってきます。
そろそろ周りも歩き出すし、焦りもあると思います。
でもその恐怖と一緒に歩いていくんだよ。み〜んな。
つらい時は周りに愚痴をこぼしながら、それでも今自分の出来る精一杯のことをやってみてください。
きっと、ruiさんの進む道が開けると思います。

偉そうに語っちゃってすみません。
どうか頑張ってね!(^^)
PL-#118815 一海 2003/01/19 12:45
初めまして。
まだあと一年もあるじゃないですか♪
勉強の仕方がわからないというならば、やはり塾をお勧めします。
周囲から遅れてると感じてしまうかもしれませんが、
やはり基本から1つ1つ復習をはじめましょう。
それが結局本番で薬にたつのです。
頑張って♪
PL-#118817 おけいはん 2003/01/19 13:59
すみません。
薬←役の間違いです^^;
PL-#118818 おけいはん 2003/01/19 14:00
私は去年のセンター試験をうけました。
なんか懐かしいです・・。
高校三年の四月に部活が終わって、これからは受験勉強だ〜!っていう雰囲気が私の周りにも広まりました。しかし、困ったことに私はそれまでの二年間、テスト勉強もろくにやらず、部活とB’zに染まった生活をしていたんで成績は最悪でした。授業も始まってすぐに寝ちゃってたし・・。
でも人間変わるもんです。めちゃくちゃ勉強やりました。私の場合、簡単にいいますと、朝八時前には学校に行って、勉強して、授業して、学校がしまるまで勉強して、そのあと塾がしまる十時まで勉強して、家に帰ってB’z聞いて、十二時過ぎには寝るようにしてました。ただ単に家で勉強ができなかっただけなんですが・・。で、夏休みもほとんど毎日通ってました。
今は無事に大学生です。最初は九月ごろまでずっとE判だったんですが、それからもあきらめずにやりました。ruiさんもできるかぎりがんばってください!!
PL-#118822 ももりんご 2003/01/19 15:26
みなさん、本当にありがとうございます☆今まで街にいたのですがセンター試験受けた制服の学生たちがかなり多くて友達との話題も入試の事に・・・あと365日しかないんだ。。ってかなり落ち込みましたが皆さんのレスをよんで勇気付けられました。早速今からでも復習してこようと思います。不安で不安で恐くて仕方ないんですが、
>でもその恐怖と一緒に歩いていくんだよ。み〜んな。
つらい時は周りに愚痴をこぼしながら、それでも今自分の出来る精一杯のことをやってみてください
そのとおりですよね、本当にありがとうございます!
また、ももりんごさんの意見はすごく貴重です。勇気でました!!やりぬくってすごいことですよね!!
おけいはんさんも、本当にありがとうございました!!あと一年必死に頑張って一年後に、受かった!!ってここの掲示板にかけるといいなぁ(^o^)丿
PL-#118844 rui 2003/01/19 21:24
ちょこっとでも勇気が出てきて良かった♪
朗報をお待ちしてます♪(*^^*)
PL-#118856 一海 2003/01/19 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved